2021年10月1日金曜日

[ロードバイク]やっとのことでコロナワクチン1回目[日常]


本日、新型コロナウイルスワクチン1回目接種。

糸島の集団接種の開店競争に負け、かかりつけ医での接種に切り替えるも、かかりつけ医の方針で2回目接種は1回目のちょうど3週間後の同じ時間。

2回目予定の日に撮影の仕事が入ってしまったので敢え無くキャンセルし、集団接種をなんとかもぎ取ることができたものの、1回目が9/30の16:00から。



その前に軽く自転車乗っておく。


ってことで4時起き

昨日も4時起き。

24時就寝。

今朝も4時起き。

1日20時間活動できる。幸せ笑


降るのん?降らんのん?降らんのんかーい


■4時(起床時刻)予報


糸島西部(自宅付近)雨雲に包まれている。

■5時予報



糸島には雨雲なし。

■6時(帰宅時刻)予報


糸島全体雨雲に包まれている。

これ、絶対濡れるやつやん・・・。


とはいえ、家(糸島西部)の外を見ても降っていないし、空には星すら見える。


行かずに後悔するより行って後悔やな、ってことで行くことに。

結果、まったく降らんかった笑


コースはいつも通りの糸島1周

昨日と同じ糸島1周コース。

昨日はアゲたけど、今日はワクチン接種(1回目)の為、アゲない。アゲられない。副反応怖い。

いまだにR.T.Forciaの走らせ方が分からない。


気付いたら踏んでる自分をぶん殴りたい

今日は200W前後で。と決めていたのに。

宮ノ浦の登りとか、チョイチョイある登りで300W普通に超えてる自分をぶん殴りたい。

どうも前傾姿勢で走ると「練習モード」になって踏んでしまう。

まあ問題ないやろうけど。副反応怖い。


結果


昨日まったく同じコースを丘で踏み踏みしながら走ったけど、今日との走行時間差が6秒 笑


01h29m20s 42.72km 123.9m↑ 72.1TSS Ave76.4rpm Ave 120bpm Max 150bpm NP176.8W Max978.0W


ワクチン接種

ということで行ってきました。

3ヶ月前の右肩脱臼で後遺症が残っている右腕(利き腕)を犠牲に。


筋肉注射は痛いと聞いてたので、針をぶっさす瞬間は覚悟してたんですが、実際は

「あれ?刺した・・・?」

という感じで拍子抜け。


接種後の痛みについても、右上腕四頭筋がやや筋肉痛?くらいの痛みで、腕が上がらない、とか我慢できない、ということはなし。


熱やだるさもなく、よかったよかったと。


まあ腕の痛みは大半が訴えるけども、発熱についてはファイザー製1回目で発熱する人は3%程度らしいので、逆に発熱したら「宝くじにあたった」くらいの感覚かと。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿