2021年9月29日水曜日

[ロードバイク]唐揚げとかしわおにぎりがないことに不満を覚えるんじゃあない[日常]



Instagram投稿用の一日ルーティーン動画を撮りながら過ごしております。


起床は04:15


04:00アラームの04:15起床。
15分はスヌーズで。

昨日の就寝が24時を回っていた(お店の動画を作っていたのと、もろもろのお仕事)のでちょっと起き抜け辛い。

今日は朝練なので唐揚げとかしわおにぎりはおあずけ。欲望を解放させたい。

04:35に朝練に出発


練習前の朝食のバターコーヒーを飲んで着替えて出発。

起きてから20分で出発できるというのはなかなかいいタイム。

今日も元気に糸島一周で。
相棒はCorratec R.T.Forcia。


今日はそこそこアゲアゲで



今日はそこそこアゲると決めていた。
というのも、明日(09/30)はワクチン接種の日で、朝少し自転車には乗るつもりではあるけども、あまり体力消耗すると副反応が怖いので。

だから明日はゆっくりまったり。
その分今日頑張る。感じで。

といってもまだ1回目なので、副反応はそこまで出ないことを祈る。

アゲるのは芥屋の登り、野北海岸展望台の登り、志摩野北の登り、大口の登り、宮ノ浦の登りの5か所

芥屋は割とグダグダで2分330W。
その他はそこそこ踏めたかな、という感覚で、最後の宮ノ浦の登りも2分330W。


R.T.Forciaでの踏み方がいまだに定着しておらず、イマイチ前に進まない感覚はまだある。


結果




こんな感じ。

01h29m26s 42.62km 118.8m↑ 85.6TSS Ave75.9rpm Ave 122bpm Max 158bpm NP192.5W Max585.0W


だいぶ走り慣れてきたので


そろそろ阿蘇あたりを自転車で走りたいな、なんて思ったり。


久々に昼食は自分で作った


在宅勤務が基本の私。
普段は妻がおいしい昼食をサクッと作ってくれるのですが、今日は妻も仕事+知人とランチらしく、自前で用意することに。

簡単にレトルトカレーでもよかったけど、卵があったのでオムライスでも作ろうと。



見た目まったく気にしなかったのできれいではないけど笑

ケチャップライスを卵で巻いただけのオムライス。

ケチャップはここ数年お気に入りのデルモンテリコピンリッチ。
このケチャップ、トマトの甘味と旨味が濃くてマジでおいしい。ケチャチュッチュいける。

ケチャップライスはバターも使って、まろやかなコクも追加。

卵を焼く際もバターを使って、原材料は
 米
 バター
 ケチャップ
 卵
 塩コショウ
とシンプルながらしっかり味が付いている感じ。



半分は一味を大量にかけて台無しにしてごちそうさまでした。
辛いの好きやねん。

カメラも液晶保護フィルター大事って話


今日、小道と自転車の写真を撮る際にカメラをボトッと落としてしまった。

いつかやるやろうなーとは思ってたけども、不自由な右肩で右後ろのポケットからカメラを出そうとするとどうしても無理する形になって、勢い余って。

ストラップをちゃんと手に通さなかった自分が悪いんやけど。


モニターバッキバキやで!笑

ただしこのバッキバキはガラスフィルム。
剥がしてないのでまだ何ともやけど、たぶん液晶モニタ本体は無事。だといいな。

で、今新しいガラスフィルム注文してるので、その張替えの際に本体へのダメージのほどが分かる感じ。無事だといいな。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿