2021年10月28日木曜日

ハードデイズ2日目/4日[日常]



昨日(2021.10.27)より始まったHard 4 days。

2日目クリア。エナジードリンクでもっとアゲていくよ!

ハードデイズ2日目

10.26 保育園①撮影

10.27 保育園②撮影 ←イマココ

10.28 保育園③撮影

10.29 ソサイチ撮影

(10.30) ワクチン2回目

本日は今宿の保育園

本日は今宿ひまわり保育園にて撮影。

1年前に住んでいた土地でもあるので、懐かしい。

かと思いきや、そうでもない。なぜかというと月1回くらいこのあたりを通ったり、用事で行ったりしているから笑

1年前からは随分マンションが増えた(駐車場が減った)なあ、というのが土地に対する感想。

09:15からの撮影に向けて08:40頃に出発。20分で着くのいいわ・・・。

ちなみに明日は大宰府なので、片道1時間はかかると思われる。バイクのコーナリングテクで時間を詰めていく。

園によって異なる子供たちの雰囲気

おもしろかったのは、やよい坂ひまわり保育園と今宿ひまわり保育園で在籍している園児の年齢はそんなに変わらないのだけども、子供たちの雰囲気というかテンションが全然違う事。

やよい坂はどちらかと言うとおとなしい。今宿はとても元気。本当に元気。

というのも、筆頭となる2歳児、3歳児のテンションが違うんですな。

今宿で最年長となるコがとにかく元気がよく、「あ、そんなことしていいんだ」的な感じで他の園児も元気になっているようなイメージ。

やよい坂は最年長クラスの子供たちが割かし大人しいので、他の園児も大人しい、と言う感じ。

どちらがよくてどちらがだめ、というわけでもないし、どちらも撮り甲斐はあるので、みんな違ってみんないいのだけども、レンズの前玉触るのはやめて欲しい笑

ちなみに昨年から園撮影の装備はこんな感じ。

α7RIV+50/1.4 or 85/1.4

α6300+17-70/2.8+クリップオンストロボ

6300で記録カットを撮影し、α7RIVでイメージカットを撮る感じで。

企業秘密ね。


空腹時に買い物したらあかんと定期

食材買うときの鉄則として「空腹時に買い物しない」というのは鉄則。

ただ、今日はやってしまった。


ま、エナドリがゼロカロリーでその魔法効果で場にいる食べ物のカロリーがすべて実質ゼロになるのでおっけー。

もう空腹時にドラッグストアには行かない。

明日は撮影にプロテイン持ち込んで、撮影終わったらソッコーでプロテイン飲も。

ホワイトデニッシュショコラおいしいです(^p^)

ま、ローラーやるつもりやったのでこれくらいいいんやけど(^p^)

そしてローラー錬

昨日も書いたように、今月は既に1,280km走っている。

今週は水木金と走る予定はなく、いっても1,400kmかなあ、なんて思っていたけども、明日休みを取ることにしたので、明日100km走って、残りの120kmをなんとか絞り出す為に本日はローラーを。



会社の会議時間の有効利用だ。聞いているだけの会議は何かをやりながらがよい。

結果


TSSは46。走行距離は47km 。


今月の距離目標は1,500km。

先週の佐世保バーガーが雨で中止になったことで、1,500kmは一旦諦めてたけども、希望が見えてきた。





CTL 93/ATL 28/TSB 65

CTLがついに下がり始め、TSB上がり過ぎ。回復はK点越えして既にサボり領域。

まあでも今は仕方ない。

土日も走る予定

1,500km/月まで残り176km。この配分を考えてみる。

10.29:90km

10.30:80km

10.31:30km ←ワクチン2回目なので控えめで

これで200km。余裕持って1,500kmいけるやろってことで。

残りのハードデイズ

明日は全休にしたので1日の中で副業→本業というのを繰り返すハードデイズではない気がするけど、まあいいや笑

明日は太宰府ひまわり保育園、明後日はソサイチ九州リーグ撮影、明々後日はワクチン2回目。

忙しいけど、子供たちとソサイチプレイヤーの姿をかわいくかっこよく撮りにいくぜい。

エナジードリンクがお友達!


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿