2021年10月25日月曜日

[日常]発熱フィーバー祭り


お久しぶりですTakotaniです。

10/23,24と、オートポリスで開催されたSuper GT第6戦を家族で観に行ってました。

その話はまた後日書くとして。

オートポリスはさっむい


やっぱ遠いし(福岡県糸島市から)寒いですねーオートポリス。

いつぞやの真夏の自転車3時間耐久の時も、朝は肌寒いほどだったので、10月と言えど福岡もかなり冷えてきている(長袖パーカーがちょうどいいくらい)ので、オートポリスは冬を見越した調整しやすい服装がいいかと思ってたのですが、思いのほか調整が難しかった。

というのも、23日も24日も、基本的に風がある程度ある状態で、

陽が出ると暑い

陽が陰ると寒い

という2状態を何度も繰り返す感じで。


私は上記状態に対してオタフク手袋長袖インナー+厚手のシャツ+ダウンベストという中途半端な服装で、「陽が出るとちょっと暑い、陽が陰るとちょっと寒い」という感じで2日間を過ごしますた。

家族4人中2人が発熱

寒さと疲れにやられた妻と、寒い中上着を脱ぎ捨てて遊んでいた長女が大ダメージ。

長女は帰りの車中で体調不良を訴え、家に帰る頃には39℃の高熱。夜中もうなされ続ける状態。

23,24日は耐えた妻も、24夜から悪寒を訴え始め、翌25日(本日)には38℃に発熱。


私はほぼ無傷

かわいそうながらも「貧弱は大変やな」と高みの見物の私はほぼノーダメージ。
ほぼと書いているのは、22日以前に追った軽い風邪症状(ローラー後のクールダウンし過ぎが原因)を引きずってる感じ。

発熱はなく、喉がちょっとイガイガするなあ、くらい。

つい最近風邪から復活した次女(0歳)も暖かい格好で過ごしていたおかげでノーダメージ。移動の多い+普段とは違う場所での2日間で疲れはありそうでしたが。


体重が落ちてきたので

この2日間、食べ過ぎないことをモットーに。

おやつは食べない。

食事も1日目夜と2日目朝がビュッフェスタイルで、そこはしっかり食べたいので1日目の昼食と2日目の昼夜で調整。

1日目昼食:プロテインのみ

2日目昼食:プロテインのみ

2日目夕食:揚げ出し豆腐のみ

なかなかストイック。


自転車小屋に照明付けた

そんな感じで私は元気なので、いつも通り仕事の月曜日。

ちなみに長女は発熱のため保育園はお休み。

隙間時間を見つけて自転車小屋に照明つけました。


届いた時の感想は「思いの外ちっさ」だったので、その明るさはちょっと不安があったのですが、真夜中でも普通に明るいレベルでよかった。

設置場所はとりあえずテキトーに邪魔にならない、かつ実用的に使える場所で仮置き。

そのうち磁石で天井の鋼板かフレームに貼れるようにしておこう。


ん、プチプチでグルグル巻きにされてるのはなんだ、って?


フリマサイトで程度そこそこの激安のコレがあったので買ってみたけど、まだサイズ的に乗れるか(ポジションが出るか)分からない。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿