2021年10月20日水曜日

[釣り]糸島にてドローンフィッシング(エギング、サゴシング)でホゲる[日常]


 釣りしててドローン持ってる人は誰しも考えるんじゃないでしょうか。

「ドローンでルアーを沖まで運んで置いてきたら、めっちゃ釣れるんじゃね?」

と。

そうは問屋がおろしにんにく。

という話。

スネ雄氏よりお誘い頂き



大潮のある日。

スネ雄より「釣りいきましょう!」のLINE。

二つ返事でOK出して出撃。

予報では少し強めの北東風が吹く予定で、風裏になるであろう、前回スネ雄がコウイカを釣り上げたスポットへ。


まずは普通にエギング&サゴシング



そしてドローンフィッシング

以前からやりたかった、

「ドローンでルアーを沖に置く」

という釣り。「落とす」ではないところ大事。

ルアーをドローンに装着したフックから外すのが意外と難しく(フックがずれて外れなくなる)。

試行錯誤の末、うまくリリースすることができたけども・・・

結果

結果はノーフィッシュ。

ここは釣れてくれよ・・・ブログのネタにならんやんけ・・・。

釣り人であり自転車乗りあるある

以前釣りしてた時もそうですが、自転車というスポーツをやっている以上、「日々の練習」という概念が付きまといます。

そして釣りは「自転車の練習」の時間をそこそこ奪うというか、完全に奪ってしまうことが多く、今回みたいに釣れなかった日においては

「この時間練習してたらちょっと強くなったよな」

という思いからは逃れられません。

帰って頑張ってローラーすればよかったけど、強い海風に晒されながらキャスト(とドローンの操作:笑)し続けた疲労には勝てず。

帰りにうまいもん食べれば全部帳消し

とはいえ、人間簡単なもので、ホゲた帰りにスネ雄氏と牧のうどんに寄ってうどんを食べればあら不思議。超満足。


肉ごぼう+いなり2ヶ。うまし。

牧のうどんは梅雨がうまい。

ちなみに、専ら固麺。

なんやけど、久々に軟麺食べてみてもいい気がしてきた。後悔しそうではあるけど(うどんのコシが好きなんや)

次回こそ

今回はエギング&サゴシングでドローンフィッシングを試したけど、この釣りは青物プラグでこそ生きるはず。

ということで、今度は青物プラグをドローンに運んでもらおう。

(ちなみにボチボチシーズンが終わりそうなシイラはもう諦めてます)


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿