2021年10月1日金曜日

[ロードバイク]ワクチン翌日は有休で[日常]



昨日のワクチン接種から半日。

腕の痛みくらいで済んでいる。

ファイザーの1回目接種で熱が出るのは3%くらいで、当たりを引かなかったと。


もともと強い副反応に備えてワクチン接種翌日以降の体調不良の際の特別休暇を使うつもりやったので、今日はお休み。



不義理は許さない

とはいえ、体調悪くなってないのにワクチン体調不良時の特別休暇というのは不義理に値するので、有休に切り替え。こちとら有休には困ってないんや。


そんなわけで、まったく何にも怯えることなく自転車に乗ることに(午前中は用事あり、昼から)。


不義理はしたくないし、人の不義理は許さない。絶対にな。


コースはいつもの糸島1周


まあ、いつものコースですな。

今日は朝みたいに短時間じゃないので、志摩久家を通過する少し遠回りコースで。


台風の影響か北東風が強い。前半は横風と向かい風との戦い。


今日はアゲちゃうよ


たぶんもう副反応出ないっしょ、ってことで今日は負荷を掛けていくことに。

テーマは短時間のインターバル。

レスト短いときつくてやめたくなるから長めやけど。


丘を使った20~30秒で平均480~500Wのインターバル。


全部500W越えのつもりで1本目からいきなり500Wを割る・・・。


で、LapデータがSHIMANO Connect Labに残ってないという新事実。なんてこった。


結果


こんな感じ↓


 上げ下げしまくったからNPとTSS高め。


今日のおやつ


ローソン新商品の生ガトーショコラとモンエナオレンジ。


ガトーショコラは・・・まあ普通。
おいしいけど、特別感があるわけではなく、これに200円はもったいないなあ、というのが第一印象。


モンエナオレンジはオレンジとかモモとかリンゴ果汁が入ってるっぽいけど、オレンジの味が強い。
おいしいけどやっぱピンクかな。

黒 緑 青 オレンジ ピンク

と全色制覇したので、これで晴れて「ピンクが一番うまいんだ」と胸を張って言える。

ピンクが一番うまいんだ。




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿