2022年8月13日土曜日

独り身堪能の1日


いつまでも心は中学生。Takotaniです。

今日は1日フリーの日

本日から妻と娘2人(つまり私以外の家族)が妻実家に宿泊するため、私は制約付きの1日フリー。

制約というのは、朝の保育園の送りがある、ということ。


朝練から始まる

0700には帰宅して朝食を作り、子供たちを起こし、朝食を食べさせて、着替えさせ、保育園に送り届けなければならない。

これは私の日課。

ということで、いつも通り0500発でいつもの糸島1周。

GoProで写真撮ったけど取り込むのめんどくさいから写真なしで笑


子供たちを送って二部錬へ


今日もクッソ暑い。

子供たちを保育園に送って、私は自転車第二部へ。

1000出発。

トラップカード「お盆」の効果が発動して車が多い。


まずは日向峠経由でめしくうやを目指す。

なんか暑さなのか疲労なのか、ぜんぜん踏めないのでもうタラタラ。タラタラしてんじゃねえよ投げつけられるんちゃうかってくらいタラタラ。

今更分かったけど、タラタラしてんじゃねえよの「タラタラ」って、「鱈(たら)」ってことなのか。チーズ鱈とかのタラ。今更納得。

まさかの・・・


教えてくれ五飛。

コンビニにお盆休みってあるのか。

どちらにせよお休みである。から揚げ弁当チェンジ大盛りはおあずけである。

そんなわけで隣のローソンでしがない昼食を。


この後からあげくん落としてぶちまけたけど、3秒ルール適用したった。お腹の調子崩したらこいつのせいである。


ローソンでの昼食を済ませ、すぐさま生松台のセブンイレブンでバニ沢ゴリ助。うますぎるんやこれ。


テロテロ走って糸島へ。

ここから外周回るよ。毎年言ってるけど、暑過ぎて私がバターならトロトロに溶けてるよ。


コーナーごとに昭和バスがブレーキでブロックするもんで走りにくいことこの上ない。


ガウラは安定の盛り上がり。お盆に海に入ったら魂を引きずり込まれるでっておばあちゃんに言われたので、この状況で海に入った人たちは魂を引きずり込まれたに違いない。


暑過ぎたのと、なんとなくリア充感出したくて芥屋のロイターズマーケットへ。

これまでバニラ(ミルクやったかも)、キャラメル、ピスタチオと食べてきたけど、ピスタチオがダントツでうまい。ピスタチオ感がすごい。

この辺ローディは素通りするところで「あの銀色のワゴンなんなん」と思われてる方も多いと思うけど、おいしいジェラート屋さんです。ぜひ立ち寄ってみてください。


入道雲が夏らしいなー。

なんて思いながら走ってたら。


パンクしますた。

というか、普通にSCHWALBE PRO ONEの寿命。

すり減りまくったところに傷でケーシングがコンニチワしてて、そろそろ替え時かなあ、なんて思ってた矢先。

でもシーラントがしっかり仕事してくれることを知れたのは思わぬ収穫。

6.8bar入れてた空気が、5barくらいに落ちた感じかな。


帰ってタイヤ替えておこうとタイヤ外すとホイールはこうなるんや。卑猥って思った男子。正直に手を挙げなさい。


穴が開いた箇所。

湯葉の塊みたいになっていた。

ストックしてあったVittoria CORSA 2.0チューブレスレディモデルをインストール。

たしかめちゃめちゃ転がり性能がいいモデルで、使うのが楽しみである。

これにてチューブレスレディがタイヤのストックがなくなったので、GP5000S TRを注文しておいた。

焼肉パーティ

家族がいないとなれば焼肉パーティ。

ちょうど近所のスーパーでおいしいシールが張られたものを発見したので。

この後バイクで移動するのでノンアルと白米1合で流し込んでおいた。

博多~天神の撮影へ

せっかく一人なので、夜の撮影に行こうとバイクで博多~天神へ。

博多は正直ちょっと期待外れ。

仕方ないので気になってたECM-B10をヨドバシで買うか、と在庫確認してもらったけど、全店舗在庫なし。店員さんからも「急がれるなら他の店舗探された方がいいと思います」と言われる始末。

しゃーなしでソニーストアオンライン注文しといた。ヨドバシより安かったのでラッキー。


現像でかなり色いじってます。この感じが好き。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿