2021年10月19日火曜日

[ロードバイク]軽めになってない軽めライド[日常]


明日は佐世保ライド。

久々の佐世保バーガー楽しみである。

コースは

糸島1周、南側は県道49号を使う、糸島大周回。

距離は70km。対した登りはなく、緩い強度で距離を稼ぐのによく使っているルートである。

思いの外きつい


いや、今日きつい。疲労がそこそこ溜まってる感じがあるのと、そもそも風が強い。

TSBは昨日時点で-10。そこまできついことはないはずなんやけど。まあいいか。


空全面に雲が掛かっており、気温も低く、体感温度はかなり低い。

陽が陰ると寒く、陽が出ると暑い。

ウインドブレーカー脱ぐと寒くて、着ると暑い。

なんとも難しい季節になってきました。

夏用ジャージ上下とジレ、手と足はアームカバーとレッグカバー、くらいがちょうどいいかな?



今日は夏用上下にウインドブレーカー。上半身が暑い。

とにかく明日のロングライドに向けて疲労を溜め過ぎないように、かつ距離もある程度稼いでいく。


海岸線風強すぎて萎えた・・・。

結果




70km、TSS 121。

頑張った割にはTSSが伸びない。んぎぃ。

TSBは昨日の-10から上がって-1。かなりしんどかったんやけど・・・。
ま、いいように受け取って、明日のロング時には疲労は抜けてると思っておこう。



今月の走行は1133km。

明日の160kmで1,300km近くになる。

明後日40km、明々後日100kmほど走り、土日はおそらくゼロなので、今週の走行距離はあと300kmほど。来週含めると1,500kmは到達しそうかな?

こうやって見てみると、今のところ週間の走行距離は400km程度がいい感じな気がする。


週間TSSは700が無理ない感じかな。

明日の天気は


佐世保の天気。

晴れ間はないかな・・・。北東風が強そうなので、帰りが頑張りどころと思われる。


一応SCWも。

赤紫のペンで大体の経路を引いてみたけど、やはり「行きはよいよい帰りは・・・」パターン。

往路で調子乗って踏みまくらんようにしよう。

久々にドローン上げた

今日の写真はGoProの低画質写真ばっかりで申し訳ない感じがあるので、久々に夕日撮りたくてドローン上げたのでその写真を。


雲多かったけどこれはこれでいい感じやな。

もうちょい体型が整ったら自転車PVでも撮るつもり!

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿