2021年10月5日火曜日

[ロードバイク]昼間に70kmほど[日常]



疲れで朝起きれず。

正確には、起きたけど既に05:00で朝練は不可(子供の保育園に間に合わない)なので、昼錬に切り替えて二度寝。最高。



コースは・・・


糸島大周回、と勝手に呼んでいる県道49号と糸島外周をつなぐコース。大体70km弱になる。

今月既に260km走っていて、1000km/月に向けて進捗を加速させたい、という感じで長めのコースで(月後半は仕事で距離乗れない日が続きそうなので)。


体調悪すぎぃ・・・





朝起きれなかった、というのが疲労の現れではあるけども、チャリに乗ってみてもやはり体調悪し。


とにかく踏めない。踏んでもパワーが出ない。心拍も上がらない。


身体が運動を拒絶している感すらある。


拒絶させてやらんけど。


と独り言ちながら踏み踏み。全然パワー出ない笑


結局なんのメリハリもないまま、70km+αをLSD的に消化。


途中、ジュースとかアイスとかモンスターエナジー(もちろんピンク)を注入してみたけど変わらず。ホンマに疲れてるんやな・・・。



宮ノ浦の自販機で買ったレモンスカッシュ。

なぜかぬるく、おいしくなかった笑


結果はこんな感じ



NPの低さが練習の質の悪さを物語っている・・・笑


TSB計算してみた


ボチボチTSS管理するか、とExcel使ってTSB計算してみると、本日時点で-38。昨日時点で-40。


完全にオーバーワークですわ。やりすぎ。


とはいえTSSを減らすつもりもなく、とりあえず毎日100TSSを目標に朝練に勤しむ所存。

今週末(たぶん土曜)FTP測るので、木金あたりは軽めにしておこうかな。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿