10/09(土)のFTP測定に向けてリカバリ2日目のうちの1日目。
朝起きれなかったので昼間に仕事抜けだして(ちゃんと外出扱い=勤務記録上は休憩と同じにしてまっせ)。
今日のコース
いつもの糸島1周。ちょいロングの方で45km。
本当はあと3km長いコースを走るつもりやったけど、
ついつい踏んでしまう、
という癖を何とかする為に
「ゆるポタゆるポタゆるポタゆるポタゆるポタゆるポタゆるポタ」
と念仏のように唱えながら走ってたらアホになってコース間違えた(遠回りしないコース走ってしまった)。
途中、サイコンの走行時間とTSSを見ながら
「(目標のTSSになりそうなので)いいよいいよお~~これでいいんだよお~~~」
と独り言ちながら走ってたら歩行者に変な目で見られた。
変な人じゃないんだからね。
結果
200Wを上回らないようにひたすら「ゆるポタ」と念仏のように唱えながら走る。
結果、45km走ってTSSは69。やればできるやん。
※10/08の値が入ってるのは予定
ん-、この考え方でよかったんやっけかな・・・。
ま、いっか。
今日はほとんど疲労を感じることがなかったし、この調子で明日もリカバリペースで走れば、少なくとも明後日は先月のFTP測定時みたいな「疲れすぎててやばたん」状態にはならんやろ。
10月の走行距離は早くも428km。
今週残り3日で200kmは走るやろうから、10月1/3の時点で目標1000kmの半分に到達することに。
10月後半走れない日が多くなるのでちょうどいいかな。ついでに10月後半でTSBも上げて(疲労抜いて)いこう。
オーバーホール計画
話は変わるけど。
KUOTA KEBELもCorratec R.T.Forciaも長らく(4年くらい?)チェーン洗浄・チェーン交換とタイヤ交換以外のメンテをしていないので、ボチボチオーバーホールしようかなと思っている。
項目としては
・バーテープ交換
・ブレーキアウター交換
・ブレーキインナー交換
・シフトアウター交換(R.T.Forciaのみ)
・シフトインナー交換(R.T.Forciaのみ)
・ブレーキシュー交換
・チェーン交換
・駆動系(チェーンリング、スプロケ、チェーン)洗浄
・各所注油
・各所増し締め
・BB交換はたぶんしなくていいと思われる(Dura-Ace BBはかなり堅牢性あるので)
こんなもんかな
2台分の作業なので、半日+αくらいか。
11月に入ったらやろうかな。
総額いくらかかるかちょっと計算してみると、3万円コース・・・。なかなかですなあ。
なかでもチェーンとBBが高い。シマノの製品が小物も含めてどんどん値上がりしとる・・・。Duraのチェーンなんて10年前は2000円くらいで買えた記憶があるけど・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿