2021年10月3日日曜日

[ロードバイク]糸島外周と糸島峠[日常]



今日は昨日よりも時間があるので東松浦1周でもしようかなと。


思ってたんですが、起きてから布団の中でスマホ触りながらウダウダしてしまい、出発が遅れ。


しゃーなしで糸島外周+糸島峠で。




その自転車いくらすんのおじさん登場

instagramのStories用の動画を撮ってたら、地元の方と思しきおじさんがママチャリで登場。


近づいてくるなりいきなり

「この自転車いくらくらいするとですか?」

と値段を聞いてくる。


久々に出会ったけど、ロード乗りあるあるですなあ。久々に出会ったけど。


「100万くらいですわー」


と購入当初の価格をお伝え(今となってはこのまま売っても30万にもならんやろうな・・・)



まさかのマウント・・・!?


するとおじさん


「これ全部で100万とですか!?自分の知り合い、フレームだけで100万の自転車買ったと言ってましたわ!」


いや、知らん!


あなたのことも知らなければ、あなたの知り合いのことも知らない!

# もしかするとこの知らないおじさんの知り合いは実は私の知り合いである可能性はゼロではないが


私が知らない人の、私が知らない知り合いが、スパレコEPS組のDOGMA F12を買おうが、SRAM Red組のTarmac SL7を買おうが、電Dura組のTIME SCYLONを買おうが、まっっっっっっっっっっったく興味ありません!!!


まあ、実際はマウントではなく、「こんなことがあったんだよ」という報告(情報共有?)とは思いますが。


にしても知らない人の知り合いの話には興味ないな・・・。


更に


「自分もマウンテンバイクでウイリーできますわ」


と仰るので、


「それはすごい!ぜひ今見せてください!」


と言おうと思ったけども、ママチャリやったし怪我されても困るのでやめておいた。


その後沈黙が5秒ほど続いた隙を逃さず、

「では先を急ぎますのでー」

とその場を後にしたTakotaniでありました。


糸島外周は特に書くことなし


いや、ないんですわ。イーブンペースで走ってただけなので笑


糸島峠DHの恐怖



糸島峠を曲渕から登って、糸島峠ダウンヒルはクリアラップが取れたのでかなり攻めてみたけど、タイムは2分28秒。


ベストは2分11秒らしく、ここから17秒詰めようと思うといろいろ捨てないといけないなあ、と昔のベストタイムがいかにキチガイ記録なのかを痛感。


当時より体重も10kg以上重く、遠心力がより強く、絶対当時より早く曲がれない。




末永のファミマでモンスターの白を。

糖質控えめらしい。まあおいしいけど、やっぱグァバ味のピンクが最高。



結果

こんな感じ。




洗車と風呂掃除


帰って車の洗車(半年ぶり?)と風呂掃除(3ヶ月ぶり?)








車も風呂も死ぬほど汚れてて、マジ疲れましたわ。


昔Twitterで評判よかったLOOX レインコートをここ2年くらい使ってるんやけど、艶はイマイチ、持ちもイマイチで次は違うコート剤にしようかなと思っている。


というか、リピカのTHPコートが残ってるからそれでええか。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿