2021年12月23日木曜日

お膳立てはできた。あとはやるだけ


寒すぎる・・・朝の自転車小屋の気温1.6℃。

この後日の出前でサイコン計測0℃。

糸島あるある



道端に農作物が落ちている


12月目標

12月の走行距離目標は1,500kmとしている。

FESTIVE500実施予定なので、12/24-31で500km走る前提で、12/23時点で1,000km走ってれば勝ち筋が見えるってわけ。


とりあえず12/23時点で1,000kmには到達

11月とか10月みたいな「自転車に対しての気合」というのがやや薄れ気味(登山したいとか撮影したいとか来年の事業のこととか、いろいろ気にしていることがある)ではあったけども、ギリギリ1,000kmには到達してました。

「あれ、そんなにガッツリ走った記憶がないし、毎日走る!という気合もその実績もないけども」

と言う感じはあるけども、意外と。

これくらいに肩の荷を下ろして自転車乗ってる時が一番楽しい。かも。

パワー付ける練習もしたいけど。

パワーーーーーーーーーーー!!!


12月のこれまで

12月はこんな感じで走っとりました、というもの。


48km未満の走行距離の日はローラー。一部ローラーで60kmとか走ってる日もある(12/22だけかな?)

120kmを越える日が1日たりともないところと、そもそも100km越える日も3日しかない、というのが今月の特徴で、ロングというロングをやっていない。日々の積み上げのみ。

毎日乗る+ロングも数回+日々の距離もかなり稼いだ11月で1,900km弱で、12月は見込み1,500km。

あ、これくらいで1,500kmくらいはいけるんやー、というのが正直な感想。あと400稼ごうとすると「毎日走る」とか「ロングをもっと多く」とか必要になってくるんでしょうな。そこまでいくと疲労もすごいんやけど。


12月のこれから

FESTIVE500そのものの達成は(リアルなワッペンがもらえないと分かった今)もうどうでもいいのですが、一度立てた12月1,500kmという目標は達成したい。

結果的にFESTIVE500を達成する、というのが条件にはなっているけども。

ということで予定を組んでみた。


1,600km/月越えるうううううううう。

というのは半分冗談で半分本気。

普通にいけばこれくらいはいけるやろう、の数値(休みの日にサクッと100km走る作戦。これだけで400kmいってしまう)。

まあ+αの125kmはやる気出なかった時、もしくは山登りしたくなった時用のマージンってことで。

12/24金:糸島大回りで75km

12/25土:糸島大回り2周で135km

12/26日:志賀島往復で110km

土曜日曜は伊三郎製パン挟んでもいい。挟もう。


パワーーーーーーーーー!!!


しかし懸念もある

というのも、左ハムストリングスを痛めている。

自転車乗ってる分には何ともないけども、階段上る時に結構痛い。どこで痛めたんやろう。

まあ、様子見ながらかな。

パワーーーーーーーーー!!!

なにより楽しむ。それだけや。




パワーーーーーーーーー!!!





来年に向けて

来年に向けて機材準備。


これだあー。

SEL135F18GM。Sony FE 135mm F1.8 GM

135ZA(Aマウントの神レンズ)を愛用してるんですけどね・・・AF遅いんっすよ・・・。

しかもね・・・α7RIVでしかAFできないんっすよ・・・。
※LA-EA4使用は度外視

ということで、α9IIでも135/1.8でAFしたく。暗いところでこの焦点域が必要な撮影が増えそうなので。

あと必要なものリスト。

優先度高
・噂されているSEL2470GMの新型

優先度中
・APS-Cで4K60p(Super35mm)、4K120p(Crop)が撮れるカメラ


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿