2020年9月6日日曜日

おそらく2020年最後の川遊び

少し時を遡ることになりますが、先日、おそらく2020年最後になる川遊びライドに行ってきました。

夏はやっぱり川遊びやなー。


コースは糸島1周+α。
まあ、いつものコースです。






今回の川遊びスポットは井原山登山口の川。
瑞梅寺川上流ですね。


そこまでの道中では茄子の収穫もできる。

嘘。落ちてました。たぶん農家の方の落とし物だろうと思い、道路の真ん中から路肩に移動させておいたけど、拾われることはないでしょうね・・・。


炭酸飲料を買って、川にin。
なぜかファンタを大事そうに抱えて斜面を降りるFTMR氏。乙女か笑



背中ポケットに入れてきたもんで、ちょっとぬるくなっていた。
川に入れて冷やせばいいか、とも思ったけども、そこまで冷えるはずもなく(そもそも飲料がキンキンに冷える川に人が入れるはずもなく笑)


魚の姿こそ見えなかったけども、水はとてもキレイ。
ここは上流にダム等がなく、完全な湧き水からくる川やからかな。とてもキレイな水質。

1時間ほど、おそらく最後の川遊びを堪能してジュース飲んで帰宅。
また来年。お会いしましょう。夏。





--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿