2022年8月7日日曜日

スネ雄氏と朝糸島1周からの資さんうどん


マジで写真がこれしかない笑

Takotaniです。

いつもの糸島1周

午前中に日用品の買い出し、昼から長女と海に遊びに行く約束をしていたので、朝のみスネ雄氏と糸島ライド。

朝から暑く、前日の灼熱ロングが効いたのかやたらと喉が渇く・・・

何度も自販機やコンビニに止まってはジュースやアイスを補給し、糸島1周。


我慢できず・・・資さんうどん

夏は汗まみれになるから資さんうどんには行けないねー、なんて言ってたのに。

言ってたのに。


私もスネ雄氏も我慢できず、突撃して冷やしぶっかけ。

うまいわー。


でもこれはあきまへん。

野菜かき揚げ。

なんなんこれ。焦げ焦げやん。

採点するなら100点満点中30点。

資さんうどん伊都店のかき揚げって品質にめちゃめちゃムラがあるんですよねー。

むしろクオリティ高いケースが稀なので、基本的に失敗作ばかり出てくる感じ。

もうちょっと何とかならんかな。お客様アンケートってあったかな。


海へ


昼からは長女と海へ。


前回長女と海水浴に来た時と同じ、姉御の浜。

ここ水も浜も綺麗でよい。

そしてたまに若い水着のおねーちゃんがいる笑

もともとはSUPしようと思って持ってきてたんやけど、風と波が強かったのと・・・

砂で遊んでたらハマグリみたいな貝(帰って調べたら・・・たぶんコタマガイというやつ)を発見してしまい、こいつを掘るのに夢中に。


結構大漁に取れた。

サイズもゴルフボール弱くらいのもあり、これ食ったらうまいんじゃ、と思い持って帰って食ってみたけども、身が小さくて微妙やった。味はアサリみたいな感じ。


時間がったので散歩

海から帰っても時間がまだあったので、カメラ持って長女と散歩へ。



長女にカメラ渡したら嬉しそうに写真撮ってた。



雲がモクモク。夏や。


自転車のおばあちゃんが画になってたのでモノクロで。


そんな一日。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿