2022年8月17日水曜日

うどんのウエストとイトシマン

運動不足は最高のスパイス。

Takotaniです。

うどんのウエスト

8/16火の話。

お盆休み最終日。

2日連続で資さんうどんに行ってたのもあり、ウエストのかき揚げ丼を食べたくなって。

かき揚げ丼+ざるうどんセット。

なんかいつもよりうどんが少ない気がしたけど気のせいか。

かき揚げ丼は安定のうまさ。

この安定感。資さんうどんも見習って頂きたい。

イトシマン

8/17水のお話。

お盆休みが明けて今日から仕事。

昼は妻とランチへ。

前原に昨年末にできた「イトシマン」というレストランへ。

グリル?というのかな。ハンバーグとかステーキが食べられる感じ。


一番推してるっぽい三銃士ハンバーグステーキが1,000円とリーズナブルな価格。

妻はこれをそのままで、私は目玉焼きを付けて。

ランチセットのサラダ。

すりおろしリンゴが入ったドレッシングがとてもおいしかった。

ハンバーグ本体。

ボリューム的にちょっと少ないかも?

と最初は思ったけど、ごはんおかわり無料だったりするので最終的には満腹に。

卵はたぶん「つまんでご卵」使ってるんじゃないかな。

肉汁溢れるハンバーグと、ジャポネソースがめちゃめちゃうまく、ごはんが進む。

店内は意外と広く6組15名くらいは入れる感じ。

セブンイレブンのわらびもち

ここ最近ライド中の補給を用意することも多く。


黒糖わらびもちは今年の頭くらいにはあった気がするけど、レモンわらびは初めて見た。

黒糖わらびは黒蜜の味がおいしいプルプル食感。かなりの甘さがあるけど、甘いもの好きとしてはこれはあり。税込み105円。

レモンわらびは初めて食べたけど、レモンのさっぱりした酸味と、レモンピールのほろ苦さがとてもおいしい。これはもっとあり。税込み117円。

ちなみにどちらも糖分が多いからか、わらび餅ってそういうものなのか、冷凍庫に入れてても凍らない。冷凍庫にキンッキンに冷やしてもプルプルなので夏のおやつによいと思う。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿