2022年8月22日月曜日

ゆっくりまったりいつもの糸島1周

氷山の一角というのは本当に的を射た表現で、目に見える現象というのは目に見えないパターンや構造のごく一部が表出化されたに過ぎないのである。

Takotaniです。

今日は会社の研修

今日は1日研修(他人の会社の方の)。

システム思考、という言葉だけ聞くと雲を掴むようにも見えてしまう研修なのだけども、そこで起きる出来事から、隠れている背景やパターン、構造を読み解くトレーニングをしよう、というもの。

いつもみたいに「ちょっと仮眠」みたいなことはできないので、朝の体力消耗は最小限に抑える作戦。


いつもの糸島1周

体力消耗は最小限に、といいつつルーティンを崩すのもあれなので、いつもの糸島1周は実施。

どうでもいいけど最近この色味のカラーグレーディングがお好き。

ゴリゴリ踏むと間違いなく朝イチいきなり眠い⇒14:00くらいにも眠い、という眠い眠いスパイラルに陥るので、今日はゆっくり踏まずに、150~200Wくらいのペースで。

いや、結局何やっても眠くなるんですが。身体的なだるさも重なるときついな、と。



今日は風も穏やかで、踏まなくても33~35km/h出るので楽でいいわ。

普段は、平日はCAAD10に乗るようにしているのだけども、今日はKEBELで。

というのも、走り出そうとしたらCAAD10のリアタイヤが2barくらいのベコベコになっており。

おっかしいなー。昨日の夕方6.8bar入れた気がするけど・・・。

完全に抜けてはいなかったので空気継ぎ足してそのまま走るって手も考えはしたけども、途中でスローパンクからガチパンクになると嫌やったのでサクッとバイクチェンジしてKEBELで。

Vittoria CORSA 2.0の特性がなんとなくわかってきて、F6.0bar R6.3barくらいがとても気持ちよく走れる空気圧かなと。

研修中眠くなった時の為のレッドブル(ゼロカロリー。ゼロカロリー!!!)買って帰宅。


帰ってCAAD10の空気圧確認してみても減ってる感じないし、んー、なんやったのか。2時間程度じゃ変わらんのかな。

明日の朝また空気抜けてたら嫌やなあ(KEBELの高級タイヤをいつもの糸島1周ですり減らしたくないという貧乏性 笑)


肝心の研修は

詳細は書かないけども。

講義+演習で構成される研修で、演習がまあ、おもしろいのはおもしろかったかな。

研修中は眠くなることはなかったのだけども、昼休みに予定通り死亡したので10分ほど仮眠。

我ながら、5分や10分の仮眠で(少なくとも頭は)完全回復するのはよくできた身体やな、と笑


やる気 元気 奮起

数ヶ月前から着手している映像のお仕事、確認のループが大きくなかなか終わらず、ちょっとやる気が落ちていた(長い期間作業しているにも関わらず1円にもなっていない現状に)。

早く終わらせたいのだけども中々待ち時間が多く「どうしたもんかな」と思っていたのだけども、先方の都合で先に料金のお支払いを頂けることになり。

いやこれはこれでやる気がちょっと減衰しちゃう笑 納品してないのにお金もらうなんて・・・。

という感じで2週間ほど(どちらにせよ先方からのアクションがないのもあり)寝かせていたのだけども、ぼちぼち奮起していきますかってことで映像制作に再着手。

やることやっていこ!

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿