2020年8月8日土曜日

娘と川遊び


魚を釣りたいという娘の願いをかなえるべく、(釣りではないが)川に魚を捕りに行くことに。


まずは伊都安蔵里(いとあぐり)の敷地内?の川にログイン。

魚捕り用の網を装備して、娘にええとこ見せるんや。


トンボGetおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
(羽が一部切れていますが、加害者は私ではありません。もともとです)


娘も何かを捕まえたいらしく、ひたすら水面を網で打ち付けますが、当然そんなもんじゃ捕れない。

しゃあない。おやじがええとこ見せたろ。

と網を奪い取って10分ほどウロウロするも(このへんそこそこ深くて3歳の子供にはちょっと辛かった)、魚捕れず。

ていうか魚いない。

こうなったら水際ローラー作戦や!


エビGetおおおおおおおおおおおお!!

このあと通り雨に降られ、車に退避。

魚がいないと仕方ないので、ここからはログアウトして別のポイントにログイン。


後から来た(知らない)家族と一緒に楽しむ。

ここは結構魚がいて、5mmくらいの(たぶん)オイカワの小さいのは簡単に捕れる。

2cmを超えるような個体はすばしっこくて警戒心も強くてなかなかやけど・・・


なんとかGetおおおおおおおおおおおお!!!

これには娘も周りの子供たちも大興奮。

「お父さんね、魚もエビも捕れて、めっちゃかっこいいの!」

と周りの子供たちに私の自慢をする娘がいとおしくて仕方ない。

家では「お父さんジャイアンみたいでかっこいい」と褒められてるのかけなされてるのかようわからん扱いですが、娘的にはジャイアンはかっこいいらしい。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿