2022年8月15日月曜日

スポーツようかんと資さんうどんで散財


ぼくちんサイクリストの中ではかなり資さんうどんの売り上げに貢献していると思うんだ。

Takotaniです。

スポーツようかんデビュー


初めて食べたんですなあ。

スポーツようかん。

先日博多方面に写真を撮りに行った際にウエパに寄ってて、その際に買ったもの。

ノーマル(あずき味)とカカオ味を購入。成分はこんな感じ。

■ノーマル(100円だったような)

113kcal タンパク質1.4g 脂質0.1g 炭水化物26.5g 食塩相当量 0.14g カリウム9mg マグネシウム 6mg カルシウム 13mg

■カカオ味(115円だったような)

124kcal タンパク質1.6g 脂質 3.3g 炭水化物21.9g 食塩相当量 0.14g カリウム35mg マグネシウム 14mg カルシウム 12mg


正直なところ、ポケットようかんってスーパーなんかで60円くらいで買えたりするものもあるので、「スポーツって冠詞が付いたからって倍額はちょっと・・・」という気持ちではあり、中々買わなかったんっすよね。ようかんもともとそんなに好きじゃないのもある。

ただ、物は試しってことで買ってみたのが今回。

まず、押せば出てくるパッケージがめちゃめちゃいい。

ライド中の補給としての利便性を本当に考えられている。

味に関しては、ノーマルは普通のようかんに対してやや塩味を感じるかな。

カカオ味はチョコレートというよりはカカオ。ようかんの甘さに、あずきの風味をカカオで包み隠した感じ。ちょっとビターな感じもあってこれはいける。

そして、ようかんって食べ応えが結構あるので腹に溜まるのもいいですな。

コンビニ少な目ライドに備えて少し備蓄しておきたいな、とは思った。

今日も糸島1周+資さんうどん


昨日書いた通り。

今日もスネ雄氏と糸島1周+資さんうどん。


やっぱり疲労がハンパないので今日もゆっくりペース。

久々に心拍計付けて走ったので、ちょっとどこまで心拍上がるか踏んだりもしたけど(疲)

芥屋で休憩中に気付いてしまった。

昨日下ろしたVittoria CORSA 2.0、タイヤサイドにコブができとる・・・。

調べてみると内部でケーシングが切れることで起きる現象らしく、不具合の扱いっぽい。

まあこれくらいならシーラントで穴ふさいでくれるやろうし、別にいっかな、とか思ってたけども、注文してくれたスネ雄氏がPBKに問い合わせてくれるってことなのでお願いすることに。

ちなみに触るとぷにぷにして気持ちいい笑

今日も資さんうどんで散財

いやー、今日は食ったな・・・。

しあわせいっぱいぶっかけうどん(冷)を温玉チェンジ+かき揚げ。1,200円なり。朝飯の値段じゃない笑


ちなみに今日のシェフの気まぐれかき揚げ。

うーん。50点。衣が厚過ぎる。

デザートは

散々食ったのに、近くのセブンイレブンでデザート。最近定番化してる気がする笑


ゴリ助さん。これうまい。


帰りに発見した農薬散布ドローン。

でかい。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿