2022年8月12日金曜日

ほぼGHOST OF TSUSHIMA、チャリはチョイノリ

今日は完全に天気に奔放された一日。

Takotaniです。

朝から雨

いつもの0430に起床するも、雨音に気付いてソッコーで二度寝。

0600に起きて朝食の準備やブログ書いたり。

映像編集の仕事しようかなとか朝の時点では思ってたけどやる気出なかったので触らず。

結局1日中雨予報があったのと、降ったり止んだりが繰り返してたので実走は無理やったな。ローラーやる気分でもなかったのもある。

基本GHOST OF TSUSHIMA

グラフィックがキレイで素晴らしい。

そこらへんを馬で走り回って、出会う蒙古(対馬に攻め込んできたモンゴル兵)や賊をぶっコ■すだけでも楽しい。

メインストーリーはほぼやらずに、歩き回って出会うサブクエストばっかりやっている。


画像は公式HPのPS5でキャプチャされたものやけど、景色がいいので歩き回るのが楽しい。

今日は神社などを巡って基礎体力を強化していた。

今日もランチへ

今日は妻の友人との予定がなくなったらしく、昼はまたランチしにいこうか、と。

糸島は深江にある「danza padella(ダンザパデーラ)」というビュッフェスタイルのレストランへ。

糸島の野菜を使ったメニューが特徴で、肉がない。

かといって満足感・満腹感がないかというとそういうわけでもなく、結構濃いめの味付けだったりするので満足感は高い。

でも味が濃いのとオリーブオイルを大量に使っているのもあって、いつも以上に食べられなかった。「野菜多いのはいいけど、味濃いわあ・・・」と。

朝練してたらまた別なんやろうけど。

少しだけのチョイノリ

夕方30分だけ時間ができたのでちょっとだけ乗っておいた。

本エントリ1枚目と同じ構図で撮ってるけど、カメラの設定は違う感じ。

どちらもα7RIV+SEL50F12GM。

1枚目はf5.6、上記写真はf1.2。

f1.2のボケすごいなー。50mmでこんなけ離れてんのにこんなけ背景ぼかせるってなんという飛び道具。

明日は

結構時間取れそうなので、充実の1日にしたい。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿