2022年3月11日金曜日

今週最後の平日。いつもの糸島1周


最近忙しいっすなあ。

本業もクソ忙しく。個人事業の方もクソ忙しく。

ありがたいこととありがたくないこと

個人事業忙しいのはありがたいけど、本業忙しいのはありがたくない。

単純にやること増えるだけで即座に評価に直結しないのが会社員の悲しい性。

対して、個人事業は頑張った分だけリターンがあるんですよねえ。

ま、だからどうってことないけど。

今週はいろいろ大詰めを迎えており、結構忙しい。


そんなこんなでいつもの糸島1周

昨日は走れなかったけど今日はしっかり走る。

無事04:00に起床し、05:00出発。

今日は結構暖かく、出発時の気温は3.8℃。

ついこの前まで-1.5℃だったことを考えると、5℃近く暖かくなっている。

さすがにこれだけ気温が違うと体感の寒さも全然違いまして。

いろいろと思考を整理しながらゆっくり糸島1周。

考えれば考えるほどやることが多い笑

Destiny2とか。Fortniteとか。

うちのCAAD10かっけえなあ。


明日は

糸島2周した後にエディオンでマウス買って帰ろうと思っている。

Lenovo用に小型のトラックボールマウスが欲しいのだ。


New PCのステッカーチューン完了

とりあえず家にあったよさげなステッカー貼りまくったった






うーん。

やりすぎ?


New PCで動画編集してみた結果

結論、無理でした笑


メモリ16GBがMaxいってしまいどうにも。

CPUもGPUもそこまで頑張ってないので、単純にメモリが足りてない、になるのかなあ。

DAIVでメモリ32GB積んでるDAIVで作業してるときはそこまでメモリ使ってるイメージがなかったけども。うーむ。

状況はこんな感じ

・Ideapad Flex 550 Ryzen 7 メモリ16GB

・使用ツールはPremierePro CC

・内部ストレージに取り込んだ4K 10bit 素材の編集。ただしプロキシ生成済み。

プロキシ作ってこの体たらくはちょっと理解不能・・・。

なんか落とし穴があるのかなあ。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿