2022年3月12日土曜日

バタバタ充実の土曜日

本日はいろいろとやることがあり充実した1日でした。

以上。笑

一日のまとめ

なんか我ながらタフだなと思いますまる

昨晩は本業の仕事が立て込んでおりメシ風呂子供たちの世話済ませて24時近くまでお仕事。

そこから寝て本日に至る。

04:00 起床

05:00-07:00 仕事(本業の方)

07:00-09:00 子供たちを保育園へ(朝食・準備含む)

09:00-13:00 糸島へライド+帰りに買い物

14:00-17:00 仕事(映像制作の方)

17:00- 子供たちを迎えに行って家族団欒の時間

こんな感じ。マジで今日は1日ジェットコースター。


仕事はいいとしてライドの話


天気予報で暖かいのは知ってたので初冬くらいの装備で出かけたけども、結論厚着し過ぎました。

まさか日中25℃まで上がろうとは・・・。


ま、でもポカポカ暖かくて気持ちいい(ここ最近夜明け前の時間ばかりなので)。


冷たいコーラがおいしい季節。

こうしてまた季節が移り替わっていくのでしょう。


今日の相棒はKEBEL。

CAAD10と比べて明らかに身体への負担が少ないし、さらにスピードも乗りやすい。このチャリ好きやわ・・・。


お昼は資さんうどんで


今日のかき揚げは90点。よくできました。

ただ、家出る前にパンを2個食べてきているのであんまりお腹空いてないのにこのボリューム。ちょっと後悔。おいしかったけど。


帰りにビックコジマへ

あるものが欲しくて帰りに福重?のビックコジマへ。

私クラスになるとレーパンで家電量販店に突入するのも余裕なんですわ。


買ったもの、ポケットに入らないのでおっぱいに詰めといた。


帰ってからの映像制作の為にモンエナピンク買って更に詰める。

この後ジレのジッパー開いて全部落としました。テヘペロ。


ビックコジマで買ったもの


これ。ELECOMのモバイルトラックボール。

LogicoolのMX Ergoを使い始めてから、もう普通のマウス使えなくなってしまいまして。

出先でもトラックボールマウス使いたいなー、でもMX Ergoはでかいし、家で使うものを持ち出したくないなー、ということで。

結論、このトラックボールは妥協案でしかないです。

好きなところ① 小さくて軽い

嫌いなところ① ボールが引っかかる

嫌いなところ② 全体的に質感が低い

嫌いなところ③ クリックは静音なのにホイールがカリカリうるさい

嫌いなところ④ 嫌いなところがいっぱいあるのに実売7,000円の強気価格

まあ、トラックパッドよりかはずっとマシなので出先で使います。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿