2022年3月8日火曜日

糸島1周とFX3カスタム


土日月3日空けての自転車。

いつもの糸島1周してきました。 


3日ぶりの自転車は

まあゆっくりまったりな感じ。

花粉多いし、無理して熱っぽくなるのも嫌やし。


それ以前にめっちゃ寒い。気温系で氷点下・・・
昼間は暖かい日も多くなってきたけど、朝晩はまだまだ真冬ですわ。


さむぅぅぅぅぅぅいいいいぃぃぃぃぃぃ



気持ちよく50km弱走れました。


FX3カスタム


ジンバルは前から使ってるとして、ハーフケージとゼンハイザーのガンマイクを導入。


安定のsmallrig。

コールドシューがオフセットする上に斜め配置されているので、ジンバルに干渉しないんですよね。これめっちゃいい。高かったけど。

ゼンハイザーのマイク(MKE-400II)もノイズ少なく音質はよどみない感じ。おまけにゲイン調整とローカットフィルタも入ってる。更にモフモフ付属。素晴らしい。


そしてPCMレコーダーの使い道を見出しました。

PCMレコーダーにHOLLYLAND LARK150を接続して、ワイヤレスピンマイクとして音声衆力できるやん、と。

オンカメラでMKE-400II付けてオフカメラでPCMレコーダーで音声のみ取っておく。

この運用ええやん。




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿