2022年3月21日月曜日

糸島1周+二見ヶ浦周回


今日はいつもの時計回りの糸島1周ではなく、反時計周りにしてみようと。

糸島反時計回りの本音事情

まあ好き嫌いはあると思うけども、個人的には反時計回り好きじゃないんですよね。特に下記理由①が。

理由①二見ヶ浦の舗装がボッコボコで不快極まりない

理由②運側ではなく内陸側の車線を走ることとなりダイナミックな風景をより近くで楽しめない

こんな感じ。


随分明るくなった午前6時


明るくなりましたよねー。これ、6時の空。

ライトなしはさすがに厳しいけど、かなり明るい。

こうして季節は進んでいくのでしょう。

毎日乗ってると季節の移り変わりを感じられてよいです。

花粉とか。ちくしょう。


なんとなく二見ヶ浦周回入れてみる

ちょっと登ってみるか、という気になって、糸島1周に二見ヶ浦周回を追加。距離伸ばしたかったのもあります。

すると上記のようななんとも幻想的な風景が。

こんな木と草原あったのか、という感じ。埋め立て場のピークですね。


どこかのおうちの梅も満開で。

梅と桜の違いよくわかってないけどこれは梅でしょう。たぶん。


やっぱり腹立つ二見ヶ浦

仮舗装やから気を付けて走れや、という「逆にむかつく看板」が設置されてました。

私昨年の10月に「危ないし不快やから舗装直してくれないっすか」のお願いを福岡市に入れたんですが。

あれから何件か問い合わせやクレームがあったのかもですね。

いやこれマジで不具合レベルのガタガタなので工事やり直して欲しい・・・。


そして彦山へ

なんか登るモードになっちゃったので彦山へ。

ちょっと右膝が詰まって若干痛い感じはあったけど、無事登頂。

二見側からは激坂なので重量級ローディにはつらい。つらたん。

上ったって言っても70km 500m up程度ではあるけども、気持ちよく走れました。







--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿