2021年12月28日火曜日

FESTIVE500 day5 いつもの糸島


本日もいつも通り時間を捻出して自転車に乗る。

いきなり脱線

5年ほど使っていたGarmin vivosmart HR Jがいよいよ危篤状態(ボタン反応しない、タッチ反応しない、バッテリが1日しかもたない)なので新しいスマートウォッチを探してまして。

後継?にあたるvivosmart4にしようかな、と思っていたけども、値段がそこそこする上にバンド交換不可、液晶画面は小さくなり、機能的にも変わりないってことでちょっと食指が伸びず。

最近増えに増えてる中華系スマホメーカーのスマートウォッチ(SHAOMIとかHUAWEIとかOPPOとか)が気にはなってたけど、中華系のアプリ入れるのちょっと嫌やな・・・と思いつつも、HUAWEI Band 6の神コスパに魅かれて購入。



いや、めっちゃいいわ。

実売6,000円~6,500円でこの性能。

スマホ連動での時刻や通知表示に加えて当たり前の心拍数測定、睡眠診断、SpO2(血中酸素濃度)測定など、どんなけ機能詰め込むねんと。

正直できないのはAlipay以外のPay機能とGPSが付いていないことくらい。

Alipay対応してる店舗ってあんまり記憶ないけど、どっかあったっけ?レベルなので、日本では実質Pay機能には対応していないと思っていいと思う。

→主要なコンビニは対応している模様

まあ、LINE PayとかPayPay使う機会もそこまで多くないし、その場合もスマホ取り出せばいい話で、スマートウォッチでできれば便利ではあるけど、できないから不便ってほどでもない。

それよりなにより、有機ELによるはっきりくっきりな画面と、多彩な機能が大きいかな。

SpO2測定なんか走った後しっかり下がってたのでちゃんと測定できてるっぽいし(噂によると精度もそこそこ高いらしい)。

これはマジでおすすめしたい一品。


今日も糸島1周

昨日は糸島大周回に近いコースやったけど、今日は「お父さんのオムライスが食べたい」という長女の希望からの時間制約によりいつもの糸島1周。


明日は雨予報で、明後日以降は年末正月休み全体的にKEBELで走る予定なので、これがR.T.Forciaで走る最後の実走となるはず。明日予報通りに雨ならローラーかな。

思えばR.T.Forciaが通勤号になる前はいろんなところにいったなあ、と。

そのへんはまた今度エントリにしようかな。

今日も今日とて糸島1周。もういつものコース。

FESTIVE500はday 5にしてやっと100km越えたレベルなので、やはり500kmは厳しいな。

金土日ノーライドだったのが本当に惜しい。ここで100kmでも走っていれば、とも思うけど、たられば禁止なので。ま、諸事情あるので仕方ない。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿