2021年12月26日日曜日

FESTIVE500 day3 いまだ0km

ん-、もう1500km/月もFESTIVE500も諦めた。

まあ、今回は仕方ないのだ。不可抗力というやつ。

というのも


次女(0歳)が高熱を出しまして。昨日の早朝から。

救急病院行きスクランブル発動の万が一に備えての丸っと2日間自宅待機。

不可抗力とはいえ、もう1500km/月もFESTIVE500もやる気はなくなった。というか、高熱出してる家族ほっぽらかしてやることじゃない。


あとは

左ハムストリングスがかなり痛いのだけど、その痛みが日に日に強くなっているのもある。

現在歩行に支障をきたすレベルで、階段昇降が一番痛い。あとチャリの上り坂で踏み込んだときね。

急に寒くなって筋肉の柔軟性が失われてるが故な気がするけども、これが治らないことには距離稼ぐのは難しい。


そして着弾したSEL135F18GM

先日注文したSEL135F18GMが着弾した。

写りはというと、まあ予想通りというか、下調べした通り。

神画質ってわけではなく、「高速高精度なAFが利く135mm F1.8」と言う感じ。解像はいいけど、ボケは正直キレイではない。発売当初から作例を見て気付いてたことで、特に背景ボケがざわざわ煩いシチュエーションがある。

SAL135F18Z(CarlZeiss Sonnar 135mm F1.8)ならもっとキレイなボケが出るやろうなあ、というシーンがそこそこある。



そういえばアップデートプログラムがあった。

ソニーストアで買った製品なので最新のファームウェアになってそうやけど、後で確認して必要に応じてUpdateしておこう → Updateされてました


全然関係ないけどHottoMottoのBigのり弁がめっちゃ好き


量もさることながら、ナポリタンがうまい。

味変に卵を潰してナポリタンと一緒に食べるのもうまい。


諦めたといっても

1500km/月とFESTIVE500はここからの5日間で500km走る必要がある。

さすがにそれは無理でしょって感じはあるけども、ここ3日間の運動不足解消のためにもなるべく距離走りたいのはある。


オーバーホールの準備

本当は11月にやっておきたかった自転車オーバーホール。

とはいえCAAD10の盗難騒ぎに巻き込まれる形でバタバタしてしまい、いまのいままでやってない。

伸びてるかどうかはまだチェックしてないけど、伸びてた時の為に買っておいた。

KEBEL用にDura-Ace、CAAD10用に105。

価格差1,600円。

ちなみにUltegraとDura-Aceのチェーン価格がAmazonで100円程度しか変わらないので、チェーン買うならDuraか105の2択と思っている。

今ミッシングリンク(というのはKMCの商品名でシマノの場合はクイックリンク)最初から付いてるんですねー。しかもクイックリンク仕様のが安い。嬉しい。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿