2021年12月17日金曜日

納豆のうまさを最大化する方法を発見してしまった


私は気付いてしまった。

うますぎる納豆の作り方に・・・。

きっかけはスシロー

先日のこと。

長女の誕生祝に、長女のたっての希望でスシローのお寿司をテイクアウトしたのだった。

その際にワサビと甘酢生姜を大量に頂いたのだが、テイクアウトしたお寿司では消費しきれず、余ってしまった。


そのレシピは・・・

そしてふと思ったのだ。

納豆に入れてみてはどうかと。

兼ねてから、「納豆にはからし」という常識をかなぐり捨ててワサビを入れる私ではあったが、スシローのワサビに加えて甘酢生姜もぶち込んでみると・・・


なんということでしょう。

納豆の独特の風味に加えてワサビのツンと来る刺激と甘酢生姜の爽やかな風味が加わり、なんとも複雑でおいしい味に変化したのだった。

ぜひ試してみて欲しい。

本日の自転車は

いつもの糸島1周やけど、道のりの2/3は爆風の向かい風だった印象。

おかげで踏んでも全く進まず、TSS稼ぐのには持ってこいやったけども、時折横から殴りつけるように吹く風が危険すぎる。


平日なのでローハイトリムホイールを履いたCorratec R.T.Forciaで出動していたので事なきを得たけども、ディープリムホイールを履いたKEBELなら今頃飛ばされてるかもしれない。

二見ヶ浦付近の海の粗ぶり方もやばい。


結果

久々に走行距離の倍近いTSSの数値を見た。

48km 98TSS NP 220W

今月は現時点で706km。

明日100km近く走るので、まあ12月1000kmの目標はほぼ当確(24以降で500km追加するので)。

明日は

スネ雄氏と糸島ライドの後「資さんうどん」で豪遊する予定。

かき揚げを楽しむんだ。










--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿