2021年12月9日木曜日

こんにちはイエローマンです


お巡りさんこの人です!

仕事してる場合じゃねえ

最近ちょっと風邪気味やったんですよね。

喉が痛くて。

特に自覚する原因はなかったんやけど、今日マシになったところで分かった。夜中寒すぎや(厚着して寝た)。

で、もう少し回復させたかったので04:00に起床はしたものの、二度寝で07:00まで。昼間にちょっとローラーでもやるか、って感じで。

その後娘達を保育園に送る。ここで気付く。



天気めっちゃええやん。



仕事してる場合ちゃうやん。



ってことでライドへ。


今日のウェアはSHIMANO

冬の通勤に使っていたセットで朝練。

・SHIMANOのサーモジャケット(薄手で温かく汗が溜まりにくい。ぶっちゃけ機能性はルコックよr:略)。

・aptのウィンタービブ(所謂激安ジャージ。薄手で厳冬期は無理やけど、この時期の練習には最適。汗も溜まりにくい。2シーズン使って問題なし)

・おたふくインナー(定番)

・SHIMANO冬グローブ(防寒性能は最強やけど操作性は皆無)

・Morethanのジレ(バックポケットが付いててめっちゃ優秀)

こんな感じ。


コースはいつもの糸島1周

まあ、言わずもがな。毎日通ってるコース。


気温が15℃近くまで上がって、割と本格的な冬装備だったのであっついあっつい。


そんなわけでチョコモナカジャンボ。

冬限定でチョコ増量しているらしい。

なんかCAAD10すぐに帰ってきそう

先日里帰りしたCAAD10ですが、捜査が終わって本日発送してくれるらしく、明後日には手元に届きそう。

年内コンポ載せ替え実施しよか!

と思って、CAAD10のシフトアウター受けの形状がアジャスタ付かないんじゃないか?という前からの疑問を検索してみるとやっぱりそうで。

急遽インラインアジャスタ注文。



最近買ったもの紹介

ELITE ICE FLY。

サイクリング用のボトルを販売してる各社から夏用の保冷ボトルってのは出ているけども、最近出たらしいのがこのELITE ICE FLY。

ELITE FLYボトルは愛用しているのでその保冷版を買ってみた。

夏に活躍するアイテムなので次の使用までは半年近く空くと思うけども、需要が減る冬場は価格が下がるのでおすすめ。マジおすすめ。


TARO FIBER サイクリングキャップ

これはもう5年以上愛用しているサイクリングキャップ。

とても気に入っているポイントとして

・サイクルジャージ素材の帽体で蒸れにくく、汗がすぐに乾く

・ツバが折れない

というところ。冬でも普通に使ってます。

ネイビーとか黒に白ストライプとか蛍光グリーンとか持ってたけども、なんとなく赤のキャップ欲しくて買ってみた。


PayPay加盟店になりたい件

PayPay加盟店準備を進めていたのですが。

この度無事に審査をPassし、当店でPayPay決済ができるようになりますた。

やりとり3~4回やったよ・・・めんどくさかったよ・・・でもちゃんと審査してくれたってことにしておくよ・・・。

たまーに「PayPay使えますか?」とお客様から聞かれることがあるので、これで解決かな。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿