2021年12月8日水曜日

こんにちはルコックマンです

ルコック大好きですはい。

なぜかって?

かっちょええから(^p^)

久々の実走は糸島1周+日向峠

なんだか久々な気がしたけど、土日外走ってるので、月火空けての2日ぶりかな。

エントリにも記載している通り、月火はビリーズブートキャンプに入隊していたのだけども、ビリー隊長に全身の筋肉を完全破壊されてしまった。

特に腹直筋、内側広筋、大腿四頭筋、大腿二頭筋がやばい。階段で既に痛い。

この痛み方、200kmクラスのライドしたときに近いので、月火は各々300TSSくらい付けたい気分(付けてない)。

いつもの糸島1周と、後述するように金武で昼ごはん食べて帰りは日向峠。

登り区間は300Wフラット目標で。

結果平均292W。NP294W。ちょっと低かった。

しばらく登りの練習できてなかったので、勾配の変化にパワーが付いていってない。まあ今後の課題ってことで。

これいる・・・?

本日、私のライド時にちょうど自転車走行用の青矢印とルート案内の道路標示設置をしていた。

車道の幅を十分に確保した後に自転車走行帯としてこの青矢印を付けることには賛成するけども、道幅変えずに青矢印だけつけてもね・・・。

「逆走しないでね」

ってメッセージもあるのかもしれんが。

あと「福岡・糸島ルート」のルート表示。これしまなみ海道のパクリですよね。

いるかなーこれ。いらんと思うなー。情報がラフ過ぎる。「福岡・糸島ルート」て。

しまなみ海道は分かる。スゲーよく分かる。

しまなみ海道は数々の右左折があるからな・・・。

だが糸島1周ルートの案内表示はいらんだろうがあああああ・・・!?

普通に考えてルート分かるっつーの!!!

舐めやがってこのルート案内超イラつくぜえ~!!!


このルート表示と青矢印、一体だれが必要としてるんだろう・・・?

こんな工事する予算と時間があるなら二見ヶ浦の道路を早くキレイにしてください・・・。


ルコックマン参上

先日購入したルコックのウィンターシューズカバーを装着して、頭の先からつま先までルコックでセットアップ決めてみた。


うーん。オシャン。

2年前にお尻が破れて捨ててしまったネイビーのウィンタービブのが好きやったけども、ピンクが映えるこの黒のウィンタービブもなかなかええのう。

真冬ジャージが1着しかなく(ウィンタービブはパールイズミのがあと1着ある)割と着回しに困るので、セール品があったらウィンタージャージ狙おうかな。DEPOにいかなくっちゃ。


防御力皆無という噂のウィンターシューズカバーの性能については、まだよくわからない。

というのも本日のライド時の気温が14℃とやたら高く、ぶっちゃけ「シューズカバーなくてもいけちゃうのでは」な感じだったのだ。


とはいえまともな防寒性能を持ったシューズカバーであればこの気温なら暑いはずやけど、暑いとは感じなかったあたり、やはり氷点下になるようなライドはやばいかもしれない。つま先とさよならする可能性がある。

デザインいいので使うけどな。寒かったらアルミホイルでも中に仕込んで防寒性能を上げよう笑

久々のかしわごはん+からあげ

昼間妻も出かけるというので、昼食はライドついでに金武のYショップ入部でかしわごはんとからあげを。


ついでにモンブランも。

おいしゅうございました。

ここのかしわごはんと唐揚げ、出来立てはもちろんのこと、冷えてもうまいんよね。


CAAD10を迎える準備

昨日里帰りさせたCAAD10やけども、帰ってきたら乗れるようにいろいろと準備。

各種ケーブルは準備済みで、基本的にコンポやハンドルステムサドルはすべてCorratec R.T.Forciaから移植するけどもヘッドセットやBBアダプターなど一部規格やサイズが合わないものを揃えておいた。

いつ帰ってくるかなー。年明けには乗りたいなー。


結果


普段は左右バランスが48:52くらいに落ち着くところ、今日はほぼ50:50。なんでやろ。

12月の走行距離は224km。ぱっと見このままいくと1,000km未達になるペースではあるけども、12/24-31でFestive500を達成予定なので、12/23時点で500kmに到達していれば。。。まあいけるかな?

二部錬で出し切る

昼過ぎから妻のビリー入隊が始まったので私も乱入。

そもそも昨日と一昨日のブートキャンプで筋肉が完全破壊されてるところに、今日の自転車錬と重ねて更にブートキャンプ。

完全に出し切った。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿