2020年8月2日日曜日

おっさんの夏2020が始まりました


今年もやってきた夏。暑い暑い夏。

そろそろ中年と呼ばれてもおかしくないというか、中年真っただ中の36歳。

日常生活においては、夏季というのは、運動で噴き出す汗とは違った、ジワッと身体から湧き出るような汗(通称・おっさん汁)が自分でもいい感じに香るので、あまり好きではないのですが。

自転車となると別。

そう。

川遊びがあるからね!

ということで、おっさんの夏2020、スタート!
今年はいっぱい川に入ろうと思ってますんで、そんな感じでやらしくです。

(今日の写真はSONYのアクションカムであるHDR-AS300で撮ったものです。現像はいつもと違って派手派手な感じ。ちょっと違う写真をお楽しみあれ)



6時に福岡市と那珂川の境界あたりにあるファミリーマート福岡早良脇山店にFTMR氏と集合。



5:30発で着いてからフラッペ飲む余裕あるやろ、とか思ってゆるゆる走り出したものの、金武あたりから「あれ、間に合わんかもこれ」と焦り踏み踏み。



結果、集合場所には2分遅れ?すまん。
その時点で汗だく。川遊びに想いを馳せつつ2人でスタート。

コースは昨日と同じで、自宅~金武~小笠木峠~中之島公園~南畑ダム~五ケ山ダム1周~南畑ダム~中之島公園上流のポイントで川遊び~中之島公園~小笠木峠~金武~自宅の75km。

2人で暑い暑い、(身体 否 体重が)重い重いとぶつくさ言いながら登って回って下る。

途中、下りでハッスルし過ぎてFTMR氏を置き去りにしてしまい、川遊びポイントへの分岐手前で待機。



小笠木峠、中之島公園~南畑ダムといずれも山肌から水が溢れ出しており、晴れの日でもフルウェットの区間が多いです。

あまり長時間濡れていると、コケが生したりして普通の濡れた路面の数倍危険になる可能性もあるので、通行される方はお気を付けを。

そして合流後、待望の川遊び開始!



「やっぱ冷たいし、水の量多いし、流れ速いし、脚浸けるくらいかなー、寒いし危ないしなー」←前フリ笑



DIVE!



SPLASH!







最高!

まったく寒くないですわ。



髪の毛のセルフカット失敗してチョコプラ松尾みたいになってるのが私 笑



今日のマイブームは橋への着地。

漏れなく上半身は川底にもっていかれますのでお気を付けを笑

この様子を見たFTMR氏のコメント「L字になったままTKTNさんが沈んでしまうかと思いましたわ!」



川幅が狭く、更にちょっと浅くなってるところが流れがはやくてすごく危険。
特にこの辺り、川底の石に苔が生しており、歩きにくい。

滑って歩いて遡上できないので四つん這いになると、今度は全身が流れを受けて流されそうになる。

本当に水難事故と隣り合わせの遊びだということを理解。
泳ぎ、水の扱いに慣れていない方は雨後の川には入らないことをお勧めします。


 


音楽やテロップすら入れてない素の動画ではありますが、楽しさ伝わると思うのでどうぞ笑



水辺での遊びは十分に気を付けて、おっさんの夏2020を楽しんでいきまひょ!


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿