2022年6月10日金曜日

新しい仕事道具

ウイスキーロックでグラス2杯飲んでべろべろのタコタニがお送りします。

06:00から始まる打ち合わせ

いや、言語化して笑ってしまった笑

お得意様と06:00から打ち合わせ。

本来05:00-07:00は朝練時間やけど、今日は出発時間である05:00に起床してしまったので、しゃーなしで映像制作の仕事しようと思い立ったらお客さんから「打ち合わせしたい」と。06:00から笑

そんなわけで次のご依頼と、今のご依頼の認識合わせをして。


SEL2470GM2が届いた

楽しみにしていたレンズが届いた。

SEL2470GM2。

めちゃめちゃ高かったけど、仕事道具としてマジで元が取れるやつ。

もちろんカメラ好き、写真好きとしても気になってる逸品。

大きさはこれまで愛用していたsigma 24-70mm F2.8 DG DN Artとほぼ変わらず。

ただ重さが130g近く軽い。

SIGMA意外と小さいんやなと。


描写は

わ か ら ん 。

というのも、SIGMAと一緒に持ち出してテスト撮影して、

「妙にハイライトがエモいな?」

とよくよく見てみるとSEL2470GM2にはブラックミストフィルターが・・・oh・・・ずっとレンズプロテクターと思って付けてた・・・

ということで、レンズを変えながら撮ってたけどまったく比較にならず。

ひとつ言えることは。

α9IIでも20コマ/sの連写ができてないこと。なんでやねん。


少しだけライドのついでに御礼参り

チャリで3日連続の志登神社。

いや、ちょうどいい距離なんで・・・信心深さとか皆無なんで・・・それをアピったところで何なん、て話ではあるけども。

ありがたいことに、とある広告代理店の担当者様から「今後も撮影お願いしたい」という言葉を頂き、本当にご縁に感謝ですわ。

昨日も書いたけど。

これからも更に写真と映像の価値を提供できるように精進しよう。


写真?

今日はもう酔っぱらっててめんどいのでなし。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿