2022年6月12日日曜日

スネ雄氏と糸島1周からのウエストからのボートレースからつ

MOWのコスパの高さに感心しているTakotaniです。おはこんばんちは。

スネ雄氏と糸島1周

前日20時くらいに

多小谷「明日09:30帰宅くらいで走るでー」

スネ雄「ご一緒します!」

多「んじゃ06:00今宿ローソンで」

ス「了解っす!」

この2往復で決まるライド予定のスムースさが異常。

大体我々の週末のコースというと糸島1周からのモーニング○○。

09:30帰宅の時点で「糸島1周」であることは揺るぎないのである。


もともとは伊三郎製パンで朝パンして解散の予定やったけども。


ここに来てうどんのウエストが怒涛の追い上げを見せる―――――!!!


ここ数日謎の寒さ(でも私は半袖ジャージ)があり、「やっぱうどんがいいっす」ってことでウエストに変更。たしかに屋外ベンチでの伊三郎製パンはちょっと寒いかもしれん。

ウエストってうどんをそばにチェンジできるんですよね。

この選択肢がウエストの株を大幅に上げた。

そしてかき揚げ丼が相変わらずうまい。

私は+100円でざるそばにチェンジ。

スネ雄氏はかけそば。

スネ雄氏のかけそばのおつゆをちょっともらったけども、前回食べた肉うどんの「醤油味やん」みたいなつゆの味ではなく、薄味ながらもかつおとこんぶの合わせ出汁っぽい風味を感じた。

これはウエスト・・・ありやぞ・・・。


帰ってちょっと休憩してボートレースからつへ

目当てはモーヴィ

子どもの遊びスペースみたいな感じ。

結構いろんな遊具やおもちゃがあって、娘達もかなり楽しんでいた模様。


何気に私はフードコートでの肉肉うどんを楽しみにしていた。

かなり濃い醤油ベースのつゆがここいらでは珍しい。

そして山盛りのおろし生姜。

全部入れてみたらおろし生姜の繊維が喉を攻撃してきてむせた。


ボートレースからつなんで、もちろん競艇も見れる。

今日は時間の都合でベットできなかったけど、次回はベットしてみよう。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿