2022年6月19日日曜日

定番の山錬コース

朝の3時間でほぼ1日の体力使い果たした。

亜前日の疲労が残る中集合場所へ

前日の140kmの疲労がそこそこ残ってる感じ。

今日はスネ雄氏と山錬。

ということで集合場所はいつもの今宿ではなく末永ファミマ。

05:30出発で05:50に到着。

集合時刻は06:00なのでちょっとコーヒー飲んどく。

家出る前に軽量化したんやけど、このコーヒーがトリガになって更に軽量化。

ライド中に軽量化したの久々。

ほどなくしてスネ雄氏が来て出発。


定番の山錬コースへ

今日のコースは糸島峠~三瀬峠~北天グリーンロード~長野峠。

獲得標高にして1,000m強。距離は50km+αというところか。

ここをイーブンペースで走りたい。

ということで。

三瀬の山頂争いというゴタゴタはあったけど。

無事予定通りのルート走行完了。

長野峠の佐賀側分岐でコーラ飲んだりしたので少し休憩は入っているものの、06:00に末永を出発してグロス2.5時間で長野峠を下って糸島市街まで戻ってこれていることを考えると、このコース時間と距離の割に満足度が高い。

うどんのウエスト爆上がり中

いやー、ハマりますわ。うどんのウエスト。

やっぱそばって選択肢の存在が大きい。

といいつつ、今日は

・かけうどん(温)

・かけそば(温)

・ざるうどん +100円

・ざるそば +100円

からかけうどん(温)を選択。

というのも、以前須恵店で食べたうどん出汁の「しょうゆの味やん」というのが、ここ前原店(で合ってるのかな)でも同じ感想を感じるかを試してみたかったから。

もちろんかき揚げ丼セットでございます。

で、結論、須恵店で感じたほどの醤油感はないけども、牧のうどんや資さんうどんほどの出汁感はない。

やはり選ぶならざるかな。今日スネ雄氏が食べてたざるうどんもうまそうやったので、次はざるうどんやな。


今年はしっかり登りたい

今夏は糸島を抜け出してまた山を駆け回りたいと思っているので、ボチボチ山錬やっていきいましょ。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿