2022年9月18日日曜日

勉強は計画的にやるべき 09/11-09/17

ここ最近、自身の今後について考えることが多い。

会社員としての一面、個人事業主としての一面、クリエイターとしての一面。

やりたいこと、やるべきことが多すぎて1日24時間じゃ全然時間足りん・・・。


今週の自転車

かなりお疲れちゃんな感じがあるので今週の自転車は控えめで。

前週が週間TSS750、距離515kmでかなりの疲労を溜め込んだので、今週は週間TSS500、距離400kmくらいを目安に。なので、1日平均70TSS/60km弱、という計算。

結果、台風の接近で週末が1日潰れ、週間TSSは控えめの436TSS。距離は300km。どちらも目標には足りてないかども、まあ台風は仕方ない。

月:

0430からいつもの糸島1周+α。

この時間に起きることへの抵抗は少しなくなってきたけども、やはり朝から60km走る疲労はかなり大きい。

そして、ゆるゆる走るつもりが終盤で後ろから迫り来るバスとの鬼ごっこをしてしまい、TSSちょっと上がって80TSS。上々。

火:

起きたけど走行時間帯の雨雲予報があったのと、CAAD10の異音解消をしたかったので朝練はDNS。結局降らず。朝練の時間仕事して、日中明るい時間帯にCAAD10をちょっと整備。異音直ってるかどうかのチェックで10kmくらい走る。直った。

水:

1日研修(Online)なので体力を温存せねばならない・・・が、いつもの糸島1周+αで60km。結果研修開始直後から眠くて仕方ない笑

木:

04:30からいつもの糸島1周+αで60km。この時間にこの距離走るのはいまだに慣れず、昼間かなり疲れている。

金:

04:30からいつもの糸島1周+αで60km。少しだけこの時間の起床と朝から60kmという距離に慣れてきた。

土:

09:00から娘達が通っている保育園の運動会。台風が近づいていたけどもなんとか天気は持ちこたえた。私も04:30から1人で運動会(いつもの糸島1周+α)。

運動会終わって打ち上げで家族で行ったヌルボンが最高ですた。

日:

台風直撃につき朝から強風&雨につき練習はなし。

せめて風がなければローラーできるんやけど、自転車小屋のシャッター全開でやらないといけない都合上(=シャッタ閉じると電波が入らないので暇つぶでスマホ動画見れなくなる、あと閉め切るとそもそも暑い)、風での吹き込みがあるとOut。

ま、ちょっと疲れてたので身体休めるってことで。

KFCの月見バーガー

ケンタッキーの月見バーガーが月見バーガー史上一番うまい、というtweetを見かけて、さっそく食べてみた。

チーズ月見フィレサンドとチーズ月見和風カツサンド。


引用:KFC公式ウェブサイト

フィレの方はチキンフィレの衣のゴリゴリ食感が楽しい。味付けは衣に従来のフライドチキンの味付けがあるのとマヨネーズ。

個人的には和風チキンカツサンドがおいしかった。甘辛いタレとマヨネーズと目玉焼きのハーモニーっつうんですか。

いつまでなんやろう。また食べよう。


これのチーズ月見和風カツバージョンが全部入りっぽくていいな。


電気工事士の勉強計画

第一種電気工事士の試験を受けようと思っていたのだけども、2022年秋季試験の申し込み期間が過ぎてしまった。

自身の詰めの甘さが出たなあ。とほんの少しだけ思うとともに、「そもそもそこまでモチベーション高くなくて勉強すらしてなかったしな・・・」とも思った。

来年の春試験は必ず受けよう。

とともに、そこに向けた計画を立てよう。


7つの習慣

冒頭にも書いた通り、最近本当に時間が足りない。

TwitterとInstagram見てる時間が一番無駄(1日合計1~2時間くらい?)なんでそこ削ろうとは思うけど。

10数年前、入社時に新人歓迎会の景品でもらった「7つの習慣」しっかり読んでないな。ってことを思い出し、読み始めることにした。

まだ数ページしか読んでないけど。


そんな感じで。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿