2022年11月13日日曜日

壱岐に撮影にいってきた 11/07-11/15

壱岐に旅に行ってきました。

いやー、いいっすね壱岐。景色はキレイ。食べ物はおいしい。最高やん。また行きたい。

day0:前日

実は今回の壱岐の旅、映像の自主制作作品の撮影が主たる目的で。

そこに家族旅行を絡ませたもの。

だがしかし駄菓子菓子。

本来既に余裕で決まっているはずの構成と脚本がまったく決まっておらず、しかもノーアイデア。

さすがにまずい、と前日である11/10は朝ライドなしで案出しに費やしたけどまったく進まず。

撮りに行くのはいいけど、何を撮るのか決めていない、映像のストーリーの大枠すらもない。

非常にまずいけども、アイデア出ないもんは出ないし、そもそもロケハンもせずに構成作るのなんか無理なんや、と半ば開き直りつつ夕方散歩ポタリングしてみたらいきなり降ってきた。

大枠のストーリーと設定、構成まで大体できた。

あとは現場合わせで撮った素材を組み合わせればいいよね、ってとこまでは考えることができた。


day1:撮影に壱岐ます

08:30 唐津発 印通寺着のフェリーで壱岐へ。

私は6年ぶり??


船中では家族全員ハイテンション。特に1歳の次女が昼寝してくれることを期待してたんやけど興奮して寝られず。

10時半頃に壱岐 印通寺に到着して予約してたレンタカーを借りていざ撮影へ。

ここらへんは文章化するのが面倒なのとVlogをそのうちYouTubeに上げるのでそれをお楽しみ、ってことで(なお編集する時間がまったくない模様)。


お昼で入った「かもめの朝食」というビュッフェスタイルの食堂。

廉価版ほもりみたいな感じ。


鬼の足跡

「これどうなってんの」レベルのどでかい穴が開いている。


壱岐に来たの4回目?やけど猿岩まともに見たのは初めて・・・。

宿の夕食がとにかくやばかった。

船盛りから始まり、アワビ、サザエ、ガシラの唐揚げ、鯛めし、etc

壱岐の民宿のコスパはバグってる。


day2:壱岐を堪能して帰ります

基本は1日目に撮りきったので、2日目は家族旅行して福岡に帰る日。


今回泊まった繁屋千賀荘さんの近くが散歩ルートとして有名らしく、朝家族が起きる前に散歩してみたけど、マジ最高やった。


部屋から見える錦浜?の海も最高に綺麗で。

あまりにもよかったんで朝食食べてから家族ともっかい散歩。



朝は潮が引いて離れ小島に歩いていけたんやけど、数時間立って渡るためのビーチが沈んでた。自然の美しさ。

子供たちも散歩を目いっぱい楽しめた模様。

旅行で風邪引きたくないのでしっかり防寒してきたんやけど、この日は真夏かってくらい暑くて参った。私は1日半袖。


お昼はうめしまで。

妻はカルビ定食。


私は・・・なんやったかなこれ。しゃぶしゃぶ肉テキトーに焼いた感じであんまりおいしくなかった。妻のカルビは最高でした。私もそれにすればよかった・・・。


イルカパーク行っていい時間になってフェリーで唐津に戻って帰宅。

とても楽しい2日間でした。

壱岐の人みんないい人ばっかりやったし、宿はコスパバグってるし、近くまた行きたい。



今週の自転車

今年の走行距離目標は15,000km。

10月末時点で12,600km。残り2ヶ月で2,400km。1ヶ月1,200km。1日40km。1週間で280km。

このペースならまあ普通にやってけばいけるね、って感じではある。

今週は金土は撮影で乗れないので、残りの5日で300km走るのが今週の目標。

先週は400km乗っているので、既に100kmほどアドバンテージを持っているけども、一応そのまま突き進んでいく感じで。

なんかもう曜日別で書くのも面倒になってきたので・・・

平日:

月~水は0430からいつもの糸島1周+α


moriTさんとは月水の2回遭遇。

木は上述の通りアイデア出しで昼間ポタのみ


週末:

土曜は壱岐の為ノーライド




霜焼け注意

どんどんこの時間帯の気温が下がってきており、脚が冷えたままでは全く回らなくなってきた。ウォーミングアップの重要性を痛感。

そして冷える爪先。

10月後半から使い始めたルコックのシューズカバーも既に防御力が不足しており、爪先が霜焼け気味に。

ということでDHBの初冬用のシューズカバーを投入。

昨年ルコックシューズカバーで粘って酷い霜焼け(爪先が紫色に変色して、凍傷に近い)になったのでここらへんは慎重に。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿