2019年12月29日日曜日

50kmでガクガクになる脚になってしまった



あのゴールデンレッグはいずこへ・・・。

ここ最近(3年くらい)で一番乗ってたのが、1年半前。






平日は朝晩合計100km走り、休日もスネ夫と一緒にインターバル含めた長距離走に勤しんでいた。

たとえばこんな感じ(スネ夫のブログ)

正直、自分大好き補正を掛けて無双できていたと思います。
仲間内ではね。

ただ、その昨年ですら、実業団で走っていた7~8年前と比べるとはるかに弱いという驚きの事実。

我ながらどんなけ強かったんやと。

で、最近はというと。

冒頭の通り、50km走って脚がガクガクになるレヴェル。

今日は糸島1周してから、福重(自宅から5kmくらいか)の知人の美容室に妻からの届け物をチャリで持っていく予定である程度調整して7:30に出発。



「気持ちいいなあーうふふー」

なんてハミングしつつ、登りはダンシングでやや踏み込んだりしてみたら、糸島1周の50kmで見事に脚が売り切れた。マジ完売御礼。店長の予想を遥かに上回る売れ行き。ちなみに嬉しくない。

「ああ、ちょっと前までは200km走ってもまだまだ元気やったし、ここまでヘロヘロになろうと思ったら相当なパワーで走り続けないとあかんかったのになあ・・・」

などとシミジミと体力の低下に想いを馳せる。

ま、仕方ないね。

堕ちたのならまた這い上がればいいこと。

来年は今年よりも時間を取りづらい環境になると思うけど、その中でしっかりやることやっていこう。健康が一番だ(脱☆豊満ボデー)。

で、糸島1周して帰宅。

もう脚ガクガク。力でない。

そのまま往復10km強のおつかい予定やったけど、もうチャリンコ乗りたくないって脚が言ってるよ?

という心の声は聞こえなかったふりして、福重に届け物。

おみやげに「自転車だと持って帰れないかなー!?」と言いつつあられもらった。
ツールボトルには入らないし、背中ポケットにも入らないし・・・。

これはあれだな。



スネ夫おすすめの。普通のあげパン+アンパン。そこまでインパクトはなかった。

からの。





ダンシングでチャリを振る度に背後から聞こえるシャカシャカ音。

あげあんパン以外にもおにぎりも。

ハンガーノックやったらしく、食べたらずいぶん回復しました。



そのあと麦の木でカロリー爆弾=ジャーマンポテト食べたけど笑

そういえば、スタート直後の今津でおくつよさんとすれ違いました。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿