2019年12月31日火曜日

ヤフオクに写真機材出品しました

しばらく使っていない、かつ今後使う予定のない機材をヤフオクに出品しました。

■GODOX TT685C



GODOXの単三電池で駆動するガイドナンバー60のストロボです。
キャノンのホットシュー用なので、キャノン機お使いの方はぜひ。

私はオフカメラ専用ストロボとしてX-proでオフカメラライティングに使用していました。

新品購入時から発光は100回程度と思います。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j613575610

■SONY HVL-F60M



SONYのハイエンドストロボHVL-F60Mです。
こちらもガイドナンバーは60。

SONYのストロボは首振り機能が優秀でありとあらゆる方向へのバウンスが超簡単にできます。

あとはモデリングライト機能ですね。LEDライトが埋め込まれているため、ビデオライトとしても使用できます。結構強力な白色光を常時点灯できます。

オフカメラライティング中に風でライトスタンドが倒れてしまい、傷物になっています。
液晶や発光部には傷はなく、機能的には全く問題ありません。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l571467123

■SONY NEX-5R



6年ほど使い倒したこともあっていろいろ調子が悪いです。ジャンク扱いです。

一番は、レンズを認識しないことがあります。たぶんレンズ接点がおかしくなっています。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k433534728
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿