2019年12月12日木曜日

私のビジネスの考え方と朝練からの結婚記念日



昼から妻と結婚記念日のランチ。
の前に、ちょっと糸島大周回。








今後のビジネス展開とか、自サービスの付加価値なんかを考えながらテロテロと。



やはり思ったのは、
「あなただからお金を払いたい」
と思って頂けるお客様と末永くお付き合いしていきたいということ。

ビジネスというのは、持ちつ持たれつ。人の関係なくしては成り立たない。

どちらかがどちらかを利用する、という形ではなく、お互いに益がある形で進めていきたい。

その中で、自分にしかできないこと。
そこに価値を見出して身銭を切ってくれるお客様がいれば、それは幸せなことだ。

そして、末永くお付き合いしていくお客様には、やはりビジネスとして成功してほしい。
その成功の一つの要因として、私の写真が貢献できることがあれば光栄だ。

そうやって、サービスの提供し、それが結果に表れ、そしてまたサービスの提供に繋がる。

そういったループを回しながら、お互いのビジネスをより大きなものにしていけたらいいな、と心から思う。

で。



結婚記念日のランチは、前々から気になっていた風の邱(かぜのおか)へ。

妻と、お互いのビジネスの発展を願って、ちょっといいランチコースを。



前菜。名前は忘れたが。
ネギが甘く、トマトソースの酸味とクリームソースの甘味が絶妙に絡み合っておいしかった。



ポタージュスープ。
刻んだしめじが入っていて、風味が非常によかった。



真鯛のトマトソースパイ包み的なやつ。
真鯛の身が思いの外入っており、「こんなに頂いていいの!?」という気持ちに。
真鯛のエキスが溶け出したトマトソースに浸したしんなりしたパイがとてもおいしかった。



そしてメインのサーロインステーキ(豚のグリルからUpchargeで変更)。
レアの状態でサーブされ、お好みで火を通すスタイル。



バルサミコベースのソースはもちろんおいしかったのだが、粗塩で頂くと、肉の旨味がダイレクトに感じられていい。

そしてワサビがいい仕事をしている。

粗塩+ワサビで、塩の塩味、肉の旨味、そこにワサビのアクセントが入ってうまいのなんの。

店員さんから「マッシュポテトもお肉と一緒にどうぞ」と言われたのだが、それもおいしかった。



そして最後はデザート。

チョコレートのなんたら(忘れた)には粗塩が乗っている。粗塩はこの量だと少し塩味が強いので、半分くらいは退けて食べるとよいと思う。

とにかくすべてがおいしく、
「ちょっとした贅沢ランチ」
と思うと満足の内容でした。

http://www.kazenooka.jp/
風の邱
〒819-1137 福岡県糸島市南風台8丁目2-1
ご予約・お問い合わせ TEL:092-330-8800
平日/ランチ/11:00~15:00(os14:30)
ディナー/17:00~23:00(os22:00)
土・日・祝/11:00~23:00(ランチ os14:30・・ディナー os22:00)

定休日・月曜日(祝日の場合は翌日休業)
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿