2022年5月1日日曜日

糸島 de 邂逅 からの玄海エネルギーパーク


今日は昼前から家族で出掛ける為、朝だけ糸島大回り。

今年は登ろうと思う

できれば福岡3000やりたい。

コースどんな感じやっけ・・・と過去のログを掘り起こしてみると

糸島峠→小笠木峠→五ケ山ダム→板屋峠→糸島峠→三瀬峠→北山ダム→嘉瀬川ダム→七山→雷山浮嶽線→長野峠(下り)→帰宅

いや、書き起こしてみただけでもお腹いっぱいですう。


ちょっと登っとこ、てなもんで彦山。

300m/dayです。1/10です。

3,000登るやつとかアホと思います。


二見ヶ浦でコーラ飲んでたら邂逅


久々ですねー。MTNKさん。

3年ぶり?4年ぶり?くらい。

一緒に乗るのは5年ぶりくらいじゃなかろうか。

昔走ってた時の感じで何となくペースは掴めてたけど、先頭出た時にしれっと40km/hまで上げてみたら怒られました。あは。

なんでも初下ろしのビブニッカ、ビブ初めてらしく、ライド中に催して(大の方)、なかなか脱げずに人としての尊厳を失いそうになったんだとか。ビブあるある。いや、ないない。


お気に入りの場所で記念撮影。

このピナレロ(MTNKさんの)も私のKEBELも10年くらい(私のは12年目)。

お互い中々長いこと乗ってますな。

横浜あたりでお別れして、私は末永からの県道アップダウンルートで帰宅します。


最近ハマってるやーつ


たぶん昨年からファミマで売られているバンズ。

これタルタルソースが塗ってあって、ホットスナック挟んで食べてねってことで。

昨年ファミチキ挟んで食べてみてめっちゃうまかったのも記憶に新しく、昨日スネ雄氏とのライドの最後にまたファミチキ挟んで食べたのだけども。

今日はスパイシーチキン挟んでみた。ファミチキよりちょっと安いんですわ。小市民ですわ。

個人的にはスパイシーチキンのスパイシーさとバンズの甘さ、タルタルの酸味が合わさってこっちのが好きかもしれない。

次はアメリカンドッグ挟んでみよう(アホ)。


帰ったら玄海エネルギーパークへ

玄海町の原子力発電所にある玄海エネルギパーク。

基本無料で遊べる遊園地?大規模な公園?で、先々週初めて行って以来、長女(5歳)がとてもお気に入りでして。


こういうロードトレイン(今は無料運転中。そのうち有料になるらしい)とか。


こういうゴーカート(未就学児搭乗の場合は無料。小学生~中学生100円/回)とか、写真撮ってないけど遊具もいっぱいあって、ちょっとした遊園地気分で楽しめます。

福岡方面で言うと、今津運動公園に遊園地要素をほんの少しだけ足した感じ。


妻「無料でこんなに楽しめていいよねー」

私「ま、九電の電気料金に含まれてるんやろうけど」


   終
 制作・著作
 ━━━━━━
  ⓃⒽⓀ

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿