2022年5月29日日曜日

モーニング資さん⇒釈迦涅槃像⇒コストコ


早朝からイベント(?)盛りだくさん。

ZONeとモンエナで乗り切った1日

いつもの時間にいつものコースでいつもの資さん

スネ雄氏から誘われモーニング資さんへ。

そろそろ暑くなってきてライド後の資さんうどんも入りづらくなりそうなので、今日が最後の晩餐のつもりでしっかり走ってしっかり食べようと。


04:30 起床

起きて出発の準備をしつつ、前日の呼子往復の疲れを確かめる。

ハムストリングスの疲労が色濃く出ており、ストレッチしようにもガチガチに凝り固まっている。

ゆっくり筋肉を伸ばすように静的ストレッチ。


05:30 糸島の自宅出発

ここからは集合場所まで動的ストレッチ。ゆっくり足を回しつつ血流を促す。

凝り固まってはいるものの踏めない感じは全くない。


06:00 今宿集合&糸島1周へ出発

スネちゃん曰く「昨日の疲れがまったく取れてない。脚が重くて踏めない」だそうで。

ま、ゆっくりいこーぜー。と35km/hくらいで巡行してたらこれでもきついと。

そして、資さんに辿り着くまでの糸島1周に時間が掛かりそうなのでコースをショートカットしたいと。

了解、資さんに早く辿り着きたいってことね、と平坦で50km/hまで加速して巡行したりしてみた笑

疲労で踏めないスネ雄氏と違い、私はかなり調子がいい。ゴリッゴリ踏める。

初の交差点を右折して野北に向かいショートカット。ここからはおしゃべりペースで。


07:30 資さんうどんに入店

年明けてからほぼ毎週末来ている気がする資さんうどん。どんなけ好きやねん笑

私的福岡うどんチェーンランキングも間違いなくトップを独走している。


今日はちょっと豪勢にってことで肉ごぼう天冷やしぶっかけとかき揚げ。

かき揚げ:今日の採点は60点。形がね・・・悪いのよ。

肉ごぼう冷やしぶっかけ:肉いらんかった。脂が固まってよくない。

文句言いつつも美味しく頂けました。

が、これ1,000円近くするんよね。

1,000円出すなら大地のうどんで野菜天ぶっかけ頼んだ方が幸せになれると思うけど、いかんせん朝の7時からは開いてないからな・・・。


09:00 帰宅

08:00過ぎにスネちゃんと別れて帰宅。


ここからは家族との時間

今日はコストコに行く予定にしている。

いつも飲んでいるコーヒー豆が減ってきたので。あと日用品の買い出し。

大概疲れてるので5分昼寝しようとしたけど娘達がそれを許さず、ヘロヘロの状態で東区に向かう。


初めての釈迦涅槃像

コストコの前に釈迦涅槃像を見てみたい、という妻のオーダーで南蔵院へ。


これね。

こういうビジュアル的にインパクトのある大仏さんが福岡にあるのは知ってたけど、八木山にあるんですなー。八木山通る際に妙に人通りの多い区間があると思ってたけど、まさかあそこがかの有名な南蔵院やったとは。


深緑が気持ちよく、散歩日和。

私ヘロヘロやけど。


涅槃像以外にもいろんな石像があり、おもしろかった。


コストコで買い物して帰宅

南蔵院からコストコ行って買い物して帰宅。

眠すぎてZONeとモンエナ合計1Lくらい飲んだわ・・・。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿