2022年5月2日月曜日

呼子往復食べ過ぎライド


最近お腹空きすぎて仕方ないんですが。

なんなの?

子供産まれるの?


一応仕事の中抜けライド

5/2火と5/6金は普通に(?)仕事することにしたので、10連休ではないのです。

ということで、朝5:00から11:00過ぎまで仕事してそこから中抜けで呼子往復。

寿司が食べたかったので大漁鮮華の寿司ライドってことで。


先日に引き続き糸島半島を脱出

最近よく糸島半島から飛び出しますな。

翌日平戸往復の予定なので、向かい風でも200Wを越えないようにゆっくりと。

結果的に予定変更で平戸往復はやめたんですが。

しかし、二丈から唐津までの海岸線は相変わらず路面が汚いですなあ。

我々の税金はこういうところにこそ使ってほしいのもですが。自転車走行ライン用の青い目印とかいらんねん・・・。


大漁鮮華で寿司


1貫90円と少しお高いのですが、近海で獲れた魚を使った寿司なので鮮度は抜群でうまい。

1貫100円でもいいのでネタもう少し大きめにしてくれると嬉しいんですが・・・。

で、これを8貫購入。

サーモン サーモン 生エビ 生エビ えんがわ えんがわ 鯛 鯛

2貫ずつ買ってるのは、GWど真ん中で観光客が多く、寿司がほとんど残ってなかったから・・・。

まあいいや、また来よう。


そして始まる爆食い

寿司8貫じゃ全然足りないのです。

ということもあるのと、ここいらで幅を利かせてる「MAIZURU」なるスーパーの実力を知るべく呼子のMAIZURUへ。

他のMAIZURUにも2店舗行ったことがあるのですが、なんか総菜の充実度が全然違う印象でして。

呼子はどうなんですか、ってことで。

結論:呼子のMAIZURUめっちゃ充実してる

いやあ。食べ過ぎた。どっちかでよかった。寿司8貫食べてるし笑

腹パンパンやけど、家帰る頃にはまたお腹空いてるやろうから帰ったらデザートタイムかなー、なんてウキウキしながら呼子を後にします。


快晴で気持ちいい自転車日和


ゆっくりながらも脚は既に死にかけてるんですが。


しっかしここ(東松浦半島)の海はキレイですなあ。

特に呼子とか七ツ釜のあたりは青が深いというか。


帰りにまた食べちゃう

スイーツは帰ってからのはずやったんですが、なぜかお腹空いてないのに身体が砂糖を欲しているというか、甘いものを炭酸飲料で流し込みたい衝動に駆られて福吉のファミマに急遽ピットインしてアイスをモンエナで流し込む。

マジで病気ちゃうかと心配になる・・・。


明日の平戸往復はなしで

も80kmでボロボロになるスネ雄氏に200kmはきついんじゃなかろうか、というのもあるし。

一番は

GW総まとめの映像を作るためにムービーを撮りためてるけど、アウトドアアクティビティが自転車しかない

というおもしろくない現実に直面してしまっているので変化球が欲しくて登山に変更してもらいますた。

決して。

距離乗るのも寿司も満足しちゃったとかじゃあない。


たぶん。


帰って仕事の続きしてお使い行って終了


お使いで乗ってきたCAAD10かっこよすぎて写真撮る。

西銀の自転車ラックがとてもいい。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿