2022年5月10日火曜日

雨降らんかったけど風強すぎワロタ

昨日に引き続き。

風うっとうしすなあ。

ブレーキこわい

ここ最近は、カーボンブレーキシューについてSHIMANOとLifelineを使い分けてます。

フロント:SHIMANO R55C4カーボン

リア:Lifeline(今はもうwiggleで売ってないのね)

リアはそこまで強くブレーキ掛けないところもあって、制動力を抑えるのとコスト削減も兼ねてLifelineを使っている。

で、CAAD10にSACRA 50mmを履かせた時に前後ともLifelineにしてみたのだけども、これがもう止まらなさ過ぎて恐ろしい。

下りは「ええええええ!?こんなに握り込んでるのに制動力この程度おおおおお!?」みたいな。

ということで、いつものセッティングであるフロントSHIMANO仕様に。

下りで使ってないのでまだ効果は分からん。


今日も風強すぎワロタ


いつもの糸島1周で昨日はほぼ全域向かい風でめちゃめちゃ疲れたので、同じ風向きである今日は逆回りすればほぼ全域追い風やんヒーハー!!!

のはずが、ほぼ全域向かい風。なんなん。話違うやん。

おまけに、ここを走りたくないから時計回りにしてる、というほどの二見ヶ浦の反時計回り部のクソ舗装を踏まざるを得ず。

もうせっかくなんでパリールーべばりに踏みまくってやった。疲れた。


カメさんの撮影に成功

芥屋近くの田園地帯に農業用用水路があるんやけど、ここにカメがいるんですわ。

近づくと「お前ホンマにカメなん?」レベルのすばしっこさで逃げていくので中々写真に収めることができなかったんやけど、本誌が世界で初めてこのカメの撮影に成功!




いや。


それだけ。


別に何の変哲もない、たぶんミドリガメ。


ランチは牧のうどんで軟麺しか勝たん

何度も言うけど、味付きのトッピングが乗ってない軟麺はつゆがめちゃめちゃ薄くなってるので配膳直後につゆだけ飲み干してやかんからつぎ足しましょう。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿