2022年5月6日金曜日

午前中仕事からの糸島ライド


結局GWは10連休にはならず、3連休+仕事1日+3連休+仕事1日+2連休な感じ。

まあやることあるのでしゃーないってことで(実際05:00-12:00仕事して昼から走ってたりしたので満足度は高い笑)。

ということで本日も05:00-12:00で仕事して昼からライドへ。

多数決で決めたい民主主義国家の犬


糸島の天気に関して、

Yahoo!天気情報:曇り

Yahoo!雨雲アラーム:雨

SCW:曇り

同じYahoo!でも言ってることが違うというツッコミどころは置いといて、3つの天気情報のうち2つが「今日の糸島は雨は降らない」と言っているので、雨は降らない。


降った

南からの雨雲は脊振山系で堰き止められて福岡糸島には及ばない。

そう思っていた時期が私にもありました・・・(そして今でもそう信じてやまない)

結果。ちょっと降った。濡れないレベルで。濡れてないので私の勝ちだ(何に対して?)


筋肉痛はほぼ完治

先日の井原山登山のダメージもやっと抜けて脚の痛みが引きました。

主に大腿四頭筋に超絶なダメージを受けていたのですが、そもそも自転車は使う筋肉が違う(大腿二頭筋+半腱様筋+半膜様筋=ハムストリングスを使用)ので大腿四頭筋のダメージはそこまで自転車に対してクリティカルではない(とはいえ大きめの加速時やダンシングで使用)のですが。

ある程度脚全体のダメージも引いていたのでところどころ踏んだりしながら糸島1周。


この季節の山の緑は本当にキレイ。

春夏秋冬。

いろんな自然の姿を1年中楽しめるアウトドアスポーツはやはり楽しいですわ。


夜はパフェを楽しむぅ

なんだかパフェを食べたくなりまして。


生クリームとアイスとシリアル買ってきて(チョコソースはもともとあった)パフェを自作。

かなりローコストで(たぶん1人100円掛かってない)好きに作れるからおうちパフェおすすめ。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿