2022年5月28日土曜日

呼子で寿司食いねえーライド


スネ雄氏と呼子に寿司食いに行ってきた。

目的地は唐津市は呼子町の大漁鮮華という市場。

ここは1貫90円の寿司をばら売りしているというなかなか珍しいスタイル。

スネ雄氏は山がお好き・・・?

1日西風予報やったので、往路は向かい風。

長野峠+観音峠の山ルートなら浜玉町までの風は大概避けられるが・・・。

スネ雄氏に問うてみると即答で「山ルート」と。

まあいってみましょ。


きっつ。

あっつ。

しんど。

もうしばらく来なくていいや


もうしばらくはいいや、と思ってたけど、下ってコーラ飲んでると「また来ようっと♪」になるのは自転車乗り(非クライマー)あるある。


下り途中で。

天気よくてチャリ日和。


観音峠の下りで気を吐くスネ雄氏。

ほどなくして(?)呼子に到着


山経由してるのでそこそこ時間は掛かったけど、途中何度も自販機休憩しながら呼子に到着。暑い。

この写真、色編集ちょっとやった程度やけど、色使いが結構好き。

寿司食いねえ

以前に比べてずいぶんネタが少なくなったけど、まあサーモンとエンガワと生エビあればいいっしょ、ってことで2貫ずつ。

鮮度よくてうまい。たけだスピリッツには及ばないけども、なかなかのレベル。

1貫100円でもいいからもっとネタが大きくなると嬉しいなあ。とは思う。

帰りはゴリ踏みで

帰りは追い風の予定やったけど、唐津からはそこそこの向かい風。

話ちゃうやん。ってことでランボー怒りの平坦巡行。

帰りの補給食はグミを購入(家着く直前まで存在忘れて食べてなかったけど笑)


唐津市街と松浦川とスネ雄氏。

久々の100km越え

調べてみると4/2に糸島外周経由でめしくうや往復してちょうど100km走って以来。

なかなか長時間乗る時間取れてないのが現状。ここからまた忙しくなりそうなので、天気のいい日に距離乗れた今日はいいライド。












--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿