2022年5月4日水曜日

家族で阿蘇ドライブ


GWもいよいよ後半。

ということで家族で阿蘇にドライブへ。

基本は妻の好きなように

妻が阿蘇大好きなので、妻の都合を最優先した阿蘇ドライブ。

結果的に、

①杖立温泉

②押戸石の丘

③阿蘇神社

というルートに。


杖立温泉


昨年は、6月にバイクで来た杖立温泉。

だいたいGW付近だと圧巻のこいのぼりの風景が見られるので、娘達が喜ぶだろうということで。

これまで同様、ものすごい数のこいのぼりが上がっていて長女も大喜び。

更に川の近くにも下りれるようになっており、川の水を触っては楽しんでいました。


押戸石の丘


ここは昨年初めて来たところなのですが、パワースポットらしく絶対に行きたい、という妻の要望で。

私的にもスチルもムービーもいい画が撮れそうなので。


何度来てもいいですねー。

この日はイベントがあって、広場には出店やステージが出ており、ここも娘達は楽しめたみたいでよかった。

出店のチュロッキーが、きな粉が掛かっていて揚げパンみたいでめちゃめちゃうまかった。


阿蘇神社


どういう所以のある場所なのかは聞いてないので分かりません笑

数年前の地震で崩れたのか本殿は立て替えた?みたいですが。


阿蘇菊池方面はキレイな湧水が湧いていて、いいですねー。

水は見ていて落ち着きます。


恒例のヒライ

実は福岡市東区にもあるのですが、阿蘇方面に来るとお弁当のヒライでの弁当調達(もしくは店内飲食)が定番になっている我が家。

今回も例に漏れず。


ここまでかなり「食い倒れツアー」になっていたので、夕飯はカロリー抑えめにしておこう、と思って入店したのですが。

カルビ焼肉丼がうまそうやったんや・・・。


登山のダメージで悲鳴

いろんなところを歩いたのですが、そのたびに大腿四頭筋に走る激痛(筋肉痛)。

特に膝が曲がった状態で大腿四頭筋に負荷が掛かると崩れ落ちてしまいそうになるので、何度も観光地で変な声が出て怪しまれました笑


エナドリ祭り

眠眠打破とかでもいいんでしょうけど、なんとなく。

特に長距離ドライブは眠気との戦い(家族全員寝るので→私の運転が安心できる証拠と考えよう笑)。

ちうわけで、ヒライで税込み98円で売ってたこれを買ってみたんですが。


クッソまずい・・・。

なんというか、リポビタンDを甘ったるくして後味に珈琲を付け足したような・・・。

エナジーZのstrongも同じ味がする(ので基本買わない)んですよね。

エナドリは当たり外れありますわ・・・。

妻はうまいと言ってたんですが(そもそもリポDとかの滋養強壮ドリンクの味が好きらしい)。

私はもっぱらモンエナピンクかZoneのUtopia。最高。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿