2022年5月26日木曜日

変わり映えしない毎日からやりたいことを書き出してみる

見たー?このエントリ

【要約】

スネ雄氏「転職先から入社時期について1ヶ月後に調整のお願いが来て俺ウハウハで1ヶ月何して遊ぼっかな♪石垣島でも行こっかな♪」

隕石落ちろ笑

というのは冗談で

以前からスネ雄氏のブログに綴られている通り、彼はキャラにそぐわず真面目なんですな。

かつ、良い人過ぎる。

そんな性格からかちょっと心が疲れてしまう、という状態を彼と出会ってから5年(そう、もうそんなに経っているのだ・・・!!!)の間見てきている。

本当に、彼にとっての天職が見つかればいいし、彼にとって居心地がいい職場が見つかればいいと思っている。

そんな今は、ちょっと心の休息期間ってことで、石垣島でゆっくりするくらいええやろ、と思う。

でも隕石落ちろ。


そんな私はやりたいことに持ち時間が付いていかない

残念ながら森羅万象において1日=24時間、という概念は変わらない。

その1日のうち、1/5~1/4程度(私の場合)は睡眠に費やしているし、1/3程度は他人の会社の仕事に費やしている。

もちろん生活していくには必要(睡眠も確約された給与も)なものというのは重々理解しているけども、24時間のうち睡眠5時間、会社の仕事9時間=14時間は固定で必要な時間、ということになる。

残りの10時間をいかにうまく使うか、に掛かってくるのだけども。

3時間:自転車

3時間:子供たちの世話・保育園の送迎など

3時間:食事と風呂と家事

と考えると自由時間1時間しかないという(自転車も自由時間やろ、というツッコミは受け付けない:笑)。

無情。マジ無情。

あゝ無情 by アン・ルイス


じゃあ何がしたいのか、書き出してみる

ということで。

読書:積んでいる映像制作の本を読む

勉強:第二種電気工事士の勉強

作品制作:映像や写真の作品制作

ブログ執筆:書きたいレビュー記事がどんどん溜まっていく

こんなところかな。

実用書とか自己啓発本読みまくってる人ってどうやって時間作ってるんやろう、という不思議。

なんか毎日やらないといけないことに追われてるのって嫌やな、とも思う。

自分でコントロールできないと思うから嫌なんやろうけど。

それでもコントロールしていこう。

まずはできる部分から効率化かな。


そんなわけでいつもの糸島1周・・・ならず

もともとは雨予報やったけど、天気予報が好転(雨から曇りに)したのでいつもの糸島の為にいつもの時間(AM04:30)に起きてみると路面ウェット。夜中降ったパティーン。

ま、今日は仕事するかーってことで仕事に専念(いや毎日仕事してるんやで)。

とかなんとか言いつつ、昼休み絡めて少しライド。5kmくらいやけど。



このチャリ(CAAD10)マジでかっこよ。

α7RIV+SIGMA 70mm DG DNで撮影。カミソリマクロってやつですわ。


嬉しいお知らせ

ここには書きませんが写真撮影のお仕事でとある企業様からご依頼を頂きました(知りたい人は会った時にでも)。

既存のお客様との繋がりでご依頼相談を頂いたのですが、どこの馬の骨とも分からない零細クリエイターにチャンスを頂けて嬉しい限り。

なんと泊りの撮影です。宿泊及び食事は先方負担とのこと。やばい、テンション上がる。

満足頂けるように頑張ろう。

そして次に繋げよう。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿