2021年11月30日火曜日

爆風の糸島大周回 登山靴履いてみた SSD増強


風強すぎて4にました。

地獄の糸島大周回


火曜はほぼ会議がないので午前中は自転車で。

日月あんまり走れてないのでその分稼ぐつもりで糸島大周回。

がしかし、予報でも7m/sの超爆風で完全に4にました。

というか、久々に身の危険を感じるレベルの風やった。

今日はローハイトリム履いたCorratecやからよかったものの、ディープリムのKEBELやったらかなりやばかったかもしれん。


加えて12時以降雨予報やったので、あんまりゆっくりもできない。

かつちょっとTSSも稼ぎたかったので丘踏みインターバルで。

結果


69km、125TSS。

結構頑張ったので平均時速は31km/h。


今月の走行距離は1,877km。

最後1週間明らかにペースが落ちてるけど、腰が痛くてのう・・・先週木曜の出社以来なので、リュック背負っての長距離ライドが負担になったのかもしれない。

登山靴いい感じ

先日モンベルで買った登山靴を外で履いてみた(といっても100均行くだけの普段履き使用やけど)。

ショートソックスで履いたのでくるぶしが痛かったけども、フィット感はいい感じ。

グリップは分からないけども、ソールの硬さとかアッパー形状とかしっかり考えられてる感じ。

早く山で使いたい。今週末かな。

PCのストレージを増強した

もともと私が使ってるPCのストレージ構成は

①NVMe SSD 1TB:Cドライブ+Dドライブをパーティション分けて

②NVMe SSD 1TB:写真現像+動画編集用

③SATA SSD 2TB:動画素材補完+成果物バックアップ用

という4TB構成やったんやけど、動画作成やるにあたって②が逼迫してきたのもあり、②を2TBに増強。

AmazonのブラックフライデーセールでKingstonの2TB SSDが5000円も安くなってたのだ(以前から価格チェックしてたので、値上げ→ブラックフライデー値下げで価格は変わらず、ではない)。

SSD多すぎ問題。


インストールは慣れたもんで。

もうこの作業何回やったか・・・。

とりあえずストレージに余裕できてよかったなり(サーマルパッド裏に貼ってしまったけど、まあいいや)





--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿