2022年7月5日火曜日

最近のエトセトラ

vlogを制作しているのだけども、プレビューのレンダリングが終わらないのでその間にブログをば。

Takotaniです。

最近のmy boom

自転車界隈のニュースには疎いと自負している私。

他人が走るレース(ツールドフランスなど)やそれらに出る選手にも興味がない(というのも、私に対して何の影響も及ぼさないから)。

だったのですけども。

普段見ているYouTubeのサジェストにGCN Newsが出てきまして。

最近(ここ2年くらい?)は土井ちゃんがプレゼンターやってるんですな。

土井ちゃんといえば

世界で戦うためのロードバイクトレーニング

敗北のない競技

の著者。

その中でプロ自転車ロードレース選手の闇みたいなものが語られており、とてもおもしろかった(スネ雄氏に本借りました)。

で、そんな土井ちゃんがプレゼンターを務めているなら見てみようかな、と思って流してみると、なんか土井ちゃんの緩い進行がおもしろくてここ最近のはmustで見ている。

毎週火曜のGCN Japan SHOWが楽しみである。


鹿児島旅行

先日鹿児島に旅行に行ってきた。

というのも、先週月曜に

「鹿児島行ったことないなあ。佐多岬行ってみたいなあ」

で、妻の仕事の予定を見てみると、週末予約が入っていないじゃあないですか。

これはもういくっきゃねえ、ってことで、県民割(アフターコロナの旅行事業向け政策で旅費が宿泊費がほぼ半額になる)使って週末にいってきた、って感じ。

今回のミッションは3つ。

1.佐多岬に行く

2.自転車で走る

3.vlog撮る

こんな感じ。

全部達成した(vlogは制作中)。

詳細は後日。


まあそんな感じ!

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿