2021年11月4日木曜日

[ロードバイク]通勤で100km弱[日常]


今日は所用あって出社。

というわけで、遠回り通勤で往復100km。

明日は佐世保バーガー往復なので、強度は低めで坦々と。

まずは糸島外周経由で出社

06:00過ぎに出発。

しようとして玄関から出ると、まさかの路面フルウェット。

雨予報とかなかったやん・・・?

唖然としつつ考える。

ここでチャリ通をやめてバイク通勤に切り替えるその場合ローラーできる時間は1~1.5時間というところか距離にすると60kmくらいまあありっちゃありやけどローラーつまらんしな雨予報はもともとなかったし通り雨が家付近に降っただけかもしれないチャリ通しても最悪濡れるだけやし濡れたら濡れたでPC入ってるから困るんやけど今降ってないしまあいけるやろ

出会って3秒で合体考え始めて3秒で決断。

しばらくフルウェットの路面が続いたけど、二見ヶ浦あたりから先は完全ドライ。

可也山より西側が降ったイメージかな。


テロテロと出社。

往路だけで47km。TSSは83くらい。

会社で爆食い

朝50km近く走っているのでとにかく腹が減る・・・。

カロリー的にも1000kcalは余裕でオーバーヘッド消費しているので、ってことで万福のデラックス弁当と新しくできたパン屋さんのパンを頂く。昼食代1,000円とかどこのセレブや。


サイズは小さいけど、おやつ価格で結構いいんじゃないかな。

できれば焼きたてを食べたかったけども、おいしかったです。

木曜は会議デーなんやけど、もともと16時までの会議終わって18時からの会議が始まるまでに最短経路で帰ろうと思ってたのだけども、16時までの会議がなくなって15時には撤収できるようになったので、急遽帰りも糸島外周にしてパンを補給したってわけ(最短で帰る場合パンは食べなかった)。

そんなわけで帰りの糸島

SGX-CA500はログリセットせずに電源落として、そのまま充電すると高確率でログがリセットされてしまう。

できれば往復併せて1つのログにしたいんやけど、本日も安定のログリセット。ちくしょう。

しかも帰りにありえないNPとTSSになっていることに気付く。


(ここには写ってないけど)最大出力300W程度、平均出力150W程度なのにNPが400近くあり、しかもたった18分でTSSが61。

このまま家に帰るとやばいことになるので一旦ログリセットしてサイコンを再起動。

なんか出力が高く出てる気がするのでパワーメーターの校正も併せて。校正値が848と、真冬でも出ない随分低い値になったけど、まあとりあえずここで時間食うわけにはいかんので出発。したけどちょっとパワー高すぎ感。

というのは気にせずそのまま帰宅。


SHIMANO CONNECT Labはパワメ記録のTSSを使わずにTSSを再計算してくれてるみたいで、サイトに残る記録は正しい値になってた(会社~リセットした今宿で16TSS。サイコン表示は61ですた)

とりあえず意図せずTSS爆上がりして詐欺CTLにならなくて済んでよかった笑

帰りのTSSは91くらい。1日合計の走行距離は100kmに微妙に足らず98km。TSSは176。


CTLはちょっと上がって94。TSBは結構下がって-19。明日からこの週末にかけてTSBは-33まで下がる予定。特に明日のロングの寄与(予定TSSは250)が大きい。

エナドリ大量入荷


今週末も自転車に依頼撮影に家族での外出などそこそこハードになる予定なので買っておいた。

EnergyZゼロカロリーを6本。

明日は佐世保バーガー

ミサロッソというバーガー屋さんが気になっており、明日スネ雄氏と行く予定。

唐津まで出たらあとはひたすらR202というカンタンなルート。

最短距離は国見峠越えやけど、たぶん死ぬのでちょっと遠回りの平坦路で。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿