2021年11月18日木曜日

星撮ろうと思ったけどやめた


昨日の芥屋の星が綺麗過ぎて。

今日はミラーレスと三脚担いで芥屋に星を撮りにいこうかなー、と思ってたけども。

起きたら曇り

起きてみたら曇ってたのでプランBで普通に朝練。

いつもの糸島1周。ちょっと強度高め

明日ロング予定なので今日は控えめで。


と思ってたけど、強度高めで走った場合のTSSを調べたくて。

昨日はかなり寒かったので今日は冬装備で出てみたけど、思いのほか気温が高く(雲が多く放射冷却がない)暑かった・・・。

50km/hで巡行したらどれくらいのパワーが必要か試してみた

そういえばかじわらさんが角島ライドの際に平坦は50km/hで巡行した、とツイート返信していた。

これを思い出して、

「それってどんなけ出力必要なんやろ」

という疑問を解決するために実験してみた。

私の予測は550W程度。

さて、結果は。


加速で速度が上がってる区間は置いといて、大体50km/h(実は達してない)を維持するのに450~500W程度必要。

人数多い状態でのローテとはいえ、ひたすら50km/h巡行できるということは、ローテメンバ全員がこの500Wくらいの出力を先頭にいる時間(10~20秒程度)維持できるということ。

ちなみに私、15秒維持して4にました。

角島ライド、おそろしいサイクリングだなあ。

結果


47km、79TSS。


CTLは86維持。ここ1週間以上練習量落ちてるから仕方ないね。



距離は1200km。

明日170kmくらい走るので、1500kmは当確みたいなもんで。に

来週以降は山登りと撮影に時間使っていこうかと(毎日乗るけど)。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿