2022年7月19日火曜日

7月3連休+α

バタバタの3連休。

Takotaniです。

Day1. 地球MIRAIのイベント撮影

糸島SDGs Village 地球MIRAIで開かれたとあるイベントの終日撮影。

写真撮影+映像撮影+空撮で「こんなワンオペある!?」くらいのボリュームやったけど楽しかった。


そしてこの日はDJI RS3 Proのデビュー戦でもある。

こいつのペイロードはやばい。

FX3+SEL70200GMにsmallrigのハーフケージとオーディオハンドル、MKE-400II、フォーカシングモーター付けて、普通にスタビライズしやがる。

そしてアームも長いので姿勢も自由やし、マジで買ってよかった。一発で元取れた。


13:00から始まった撮影は21:00まで続き、片付けやお疲れ会(少しだけ参加)もあって帰宅は23:30。

風呂入って買って帰ったコンビニ弁当(揚げ物だらけ)を食べたのが24:00。

充電祭と片付け祭とデータ吸い出し祭が終わってベッドに入ったのが26:30。

で、変な時間に重い弁当食べたからかまったく眠くなく、おそらく入眠が27:00(03:00)。

(で、翌朝起きたの04:30)

ちなみにこのエントリを書き終わったら写真編集やろうとおもんます。


Day2. スネ雄氏と糸島

スネ雄氏と糸島大周回80kmくらい。

04:30に起きてすぐエナドリ飲んだのは秘密だ(さすがに1.5時間睡眠はきつい)。

ライドは終始おしゃべりペース。

ライド終わりに伊三郎製パンへ。

前回揚げたてでめちゃめちゃうまかったフライドチキンが、今回は冷え切ってパッサパサ、油も回り切って全然おいしくないという衝撃。

触って温度測るわけにもいかんし、これは課題・・・。

リンゴとレーズンパイ的なやつがカスタードも入っててうまかった。

あともう1つうまい菓子パンがあった気がするけど忘れた。

10:00頃に帰ってシャワー浴びて、睡眠不足で頭痛かったので10分だけ昼寝。

昼からは来客。

20時くらいまでいたけど、私途中きつ過ぎて2回寝た(いずれも10分程度)。

やっぱ3~4時間は寝ないときついわ。


Day.3 濡れてもいいやーライド


この日もスネ雄氏と走る予定にしていたけど、05:00前に「雨降りそうなんで。。。」とピヨったスネ雄氏を置いといて、私は濡れてもいいライドに。

いや、濡れたくはなかったのだけども、昨日の来客のポーチにうちのクルマの鍵が滑り込んでて(ていうか嫁さんのポーチと並んで置いてあって、間違って私が入れた)、西新のご自宅まで取りに行くついでに糸島回ろうって作戦で。





この角度のCAAD10好き。

雨予報でも全然降らんやんけ。ラッキー。

なんて思ってたら。西新に着く頃にちょうど降り始め。




帰りはフルウェットでござい。

YouTube投稿しますた

先日の鹿児島旅の模様をvlogにして投稿しましたのでお楽しみください。


よければいいねとチャンネル登録を!

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿